ゆっくりしてってくださいね(^^ゞ お気楽ママです、よろしくね♪  ゆっくりしてってくださいね(^^ゞsince 2001.7.21

ある日突然、「あなたのお子さんは『弱視』です・・・」と診断されて、途方にくれた私達家族。 
当時7歳を過ぎてからの『弱視』発覚と治療開始の為、遅すぎると言われた私達でしたが、  
辛く苦しい気持ちをプラスに変えて、こども共々明るく楽しく!と治療・訓練に努めてきました。  
たくさんの仲間と出会いお互いに励ましあいながら、おかげ様で無事弱視を卒業できました。 
( 現在、経過観察中 )
お父さん、お母さん、ご家族の方・・・大丈夫、決して遅いという事はないはずです。
 『弱視』と判ったその日その時が、お子さんにとって人生最良の治療開始日なのです。 
 あなたのお子さんの可能性を大いに信じ、是非明るくサポートしてあげましょう


この度、突発性難聴子宮筋腫について、私の体験談を新しく掲載しました。
掲載上簡潔にレポートしておりますが、何かのお役に立てれば幸いです。


                                        管理人:お気楽ママ


ちび助のちゃれんじ弱視治療 あいぱっち訓練日記(ちび助のちゃれんじ弱視治療)
子供の治療用矯正眼鏡の保険適用のはなし 子供の治療用矯正眼鏡の保険適用のお話し〜
交流会レポート 交流会レポート@パークプレイズ 
   交流会レポート@到津の森
中日新聞提供記事 中日新聞提供:弱視、斜視に眼帯、アイパッチ
  明るく楽しい、めがねライフを!   めがねって、いろんなことが見えてくるよ!
 メガネをかけてがんばれば、
   きっとよく見えるようになるよ♪

おもいきって、どどーんとね♪

中日新聞提供記事 めざせ!介護イ〜ン  
 掲示板 
目のことつながりのリンク紹介 リンク 更新しました! (2008.8.22現在)
ぼくにもやらせて 小さな旅日記(家族旅行の記録)
お花のおなはし 自己紹介(プロフィール)
 突発性難聴になってしまいました・・・
 子宮筋腫をやっつけろ!


   

こちらのバナーをお使いくださいね(^_^)/

基本的に個人管理のHPとは、リンクフリーにしております。ただし、営利目的の
企業様とのリンクは、当HPの性質上お断りする事もありますのでご了承下さい。

URLは、  http:www.cts-net.ne.jp/~mamachan/  でお願いします。
(直リンはお断りしています)



※ 当HPにて使用の自作アイコン、アニgif等については、著作権を放棄しておりません。転載、二次加工などは、ご遠慮願います。
また、公序道徳を著しく逸脱しているHPとのリンク、及び相互リンクは、当HPの性質上あらかじめお断りいたしております。




Yahoo! JAPAN


     キリバンゲッツ! ありがとう「天使のしっぽ」様   

これで作ってます!楽しいですよ。


フルーツメール