9〜10巻(60〜74話)

60話 61話 62話 63話 64話 65話 66話 67話
68話 特別 69話 70話 71話 72話 73話 74話


 第60話「182個の銃弾」
今週のポイント
1・四宮先生の考えている事。

四宮先生、評判が良いようで・・・まぁ人の考えている事なんて、
なかなか分かんないかも、腹黒い所なんか(^-^;A
片岡先生なんだか「フーッ」と、憂鬱な表情なんだけど・・・
もしかしたら片岡先生に指導医みたいな事させていないのかな?
例えば、医療の事とか全然質問しないとか、ボクには指導は必要ないとか、
頼ってくれないとかかなぁ?片岡先生退屈?

四宮先生やっぱり北見先生に憧れていたんですな〜最初からそんな感じだもんな。
ヴァルハラに来た理由は北見先生に会いたいからという事だし。

一コマですが、T大病院の時の若かりし北見先生の姿が!
この時はまだ、ショートカットなんです。w(゚o゚)w オオー!やはりかっこいい!
この時ももてたんだろうな〜うらやましい!しかも伝説まで残しているとは・・・さすが!
ポップコーンの件で激怒している北見先生・・・
ここ何話は睨んだり無言だったから、感情出してくれると少し安心←いろんな意味で(^^ゞ
しかし罰として減俸!!罰金!!ボーナス抜き!!って
テル先生の安月給じゃ死活問題だな(^-^;A
このやり取りを見て、四宮先生なんだか考えていますね〜
テル先生にも「ちょっと話が・・・」と言いかけたが・・・
多分これは、ボクの指導医を北見先生に変えてくれないか?頼むよ!って感じ?
それか、北見先生の話を聞かせてくれ!まぁどっちもあるかと(^^ゞ

オペの時のテル先生の言葉で良いのは。
ゲームじゃねぇ患者さんの身体なんだ・・・遊び半分でやるな!
確かに、四宮先生遊び半分というか、なめているというか:単純なオペだ・・・:って所からも
どこか真剣になれない所があるようです。
その点、患者さんの事になると本当に真剣に考えるテル先生には我慢ならなかったのでしょう。
こればっかりはテル先生の信念みたいな物ですから、経験は関係無し!

今週は、自分の力に過信していて油断した四宮先生と、何事も一生懸命に取り組むテル先生の
対照的な二人の話だったと思います。この先四宮先生、改心する事が出来るのか?
T大卒でアメリカ留学もしていたからなかなか考えは変らないだろうなぁ^^;
四宮先生もこのまま黙ってはいないだろうし、
テル先生やヴァルハラが、どんな影響があるか非常に楽しみです!
それと、ライン的に気になった所があるんです・・・それは・・・
綾乃さんが怒っている時に言ったセリフです。はぁ?何の事と言われそうですが。
テル先生の事、あなたと言っているんですよ!ただそれだけ(笑)


 第61話「アニマル・パニック」
今週のポイント
1・義理と人情の板挟み
2・指導医交換。

テル先生、オペの事でなんだかむかついていますね〜
四宮先生の事と北見先生の事で・・・もしかして焼きもち焼いてるんですか?
テル先生も複雑だ(^^ゞ
ちょっと気になったんですか、北見先生ってテル先生には質問されたら、あまり教えてないのかなぁ?
まぁ獅子は千尋に落とすとも言いますし、厳しく教えているんでしょう。
手間がかかる子ほど可愛いと言いますしね。(^^ゞ

片岡先生〜(T_T)もう見ているのが辛いです(TロT) エーンあんな作り笑顔までして・・・
髪の毛と胃は大丈夫なのか?(*_☆\ピシ!まかり間違っても鬱病にはならないでください(T△T)
こうしてみると片岡先生って内向気質なのかも、だからストレスが貯まって髪に・・・(もう言うなって^^;)

綾乃さんや佐野さんその他ナースの下着姿・・・
これは、男性読者へのサービスと受け取って良いですね?←山本先生!(をぃ)
しかし綾乃さん眩し過ぎるよ!直視出来ない!!(/\)
え〜と確かバスト92・・・凄い〜!!!(見ているじゃないか!(゜゜;)バキッ☆)

ハム介を怖がるのがね・・・ハムスターと普通の鼠ぐらい見分けはつかなかったものなんですかね〜
結構ハムスター可愛いと思うんだけどな〜全然違うし見た目・・・(ツッコンだらダメですか?^^;)

北見先生があんなにふかぶかと頭を下げたら、誰だってびっくりしますよね〜
ラインもホントびっくりしました。かえってこちらが悪いとか思ったりしていたかも、沖先生達は。
それにしても北見先生偉いですよね。
自分が指導医だからといっても、頭を下げてあやまるんだからなかなか出来る事では・・・
中間管理職は辛いって奴ですか?(中間管理職なのか北見先生?)
この件を見て四宮先生クスクスと笑っています・・・
人の不幸は蜜の味なんでしょうな(-.-)良い趣味しているよ四宮先生!(怒)
波多野さんから頼まれてハム介を持ってきた訳だが、
はたしてテル先生の選択は正しかったのか?
確かに病院に持ってくると他の人に迷惑がかかったり規律が守れないから医者としてはダメかな・・・
でも人としては、波多野さんの寂しい気持ちを考えたらたまらないでしょうし、テル先生の考えも分る。
いわゆる義理と人情の板挟みだな。相変らず答えは出せませんが・・・(^-^;A
北見先生は答えは出たのかな?
それと「お誕生日おめでとうございます」と言った言葉は良い!!

心底北見先生のありがたさが分るテル先生、自分に腹が立ってたまらない様子・・・
そこに四宮先生が・・・

今週は、片岡先生が辛かったです。なんだか心持ち髪の毛がバックしたような・・・(泣)
どうにかこの一件が終るまでもってくれ!!髪の毛と胃!(T∇T) ウウウ
北見先生は波多野さんの話を聞いた訳だが、どうするのかな?何か考えていたようだけど、
フォロー入れてくれるのかな?あまり露骨にはしないとは思いますが・・・
最後の四宮先生の指導医交換の件どうするんでしょうね?テル先生は選択としては・・・
1・言われたとうりに北見先生と片岡先生を入れ替える。
2・「北見は俺の指導医だ!絶対交換なんかしないぞ!」っと反論。
3・取りあえず保留する。例えば少し考えさせてくれとか、俺の一存じゃ決められないとかで。
ライン的には2を選択して欲しいが、今回の件でテル先生も落ち込んでいるからなぁ
これは無いかも・・・1は絶対嫌ですね。北見先生の事もありますが、
もし交換して後々戻ったとしても片岡先生が安く見られそうでダメ!よほど上手い事ならないかぎり、
無難な所としては3かな取りあえず保留して、いろんな事があって無事良くなるという方が良いです。
しかし四宮先生も憎まれ役まっしぐらですなぁ交換の事もタイミングばっちりだし
まさに虎視眈々と狙っていたという感じだし一体どこまで落ちていくのか?
はたして止まる事が出来るのか?
なんにしても早く院長戻ってきてよ!!(*-人-)


 第62話「指導医 北見」
今週のポイント
1・二人の絆
2・:神の頂:へ

オレが乗り越えたいのは「天才北見柊一なんだ!!」・・・っと思うテル先生
やっぱり北見先生は目指すべき目標でありライバルと思っている感じですね〜
もちろんライバルと思っているのはテル先生の方だけと思うけど^^;
はぁ〜でも片岡先生じゃものたりないみたいね残念ながら・・・。
遥かに上手くやれるとは思っているみたいだけど、テル先生は近くにライバルが
いる方が良い模様。まぁテル先生の場合反発しあった方が方が成長度合いも大きいのかも、
叱られて伸びるタイプだと思いますよ。つまり・・・
北見先生に怒られる(煽られる?)→くそ!今にみてろ!見返してやる!とやる気倍増
→レベルアップ!→お互い口には出さないが心の中では認め合っているので上手くいく d(⌒o⌒)

波多野さん哀愁が漂っています(^-^;A
息子さんも遠いからと言って、「ムリだって!!」はないだろうひどいよ!(-_-メ)
それにしても波多野さん人望ないのだろうか・・・(・_・?) 入院して誰も見舞いに来ないなんて・・・
性格は良さそうな感じなんだが、少しわがままな所があるからなのか?・・・^^;
テル先生・・・その折り紙あんまりな出来だよ、ごっちゃらこって変な擬音までついて・・・
とんでもない不器用だな、よくこれでオペが出来るなぁ〜不思議だ〜( ̄▽ ̄)
一生懸命、波多野さんと折り紙している所は微笑ましいんだけどね。(^^*)

テル先生の事を不思議がる佐野さんだが、綾乃さんは分っている様子、このなんとも言えない表情・・・
やっぱり綾乃さんは良いですなぁ(*^^*) 分ってくれる人がいて幸せだ!テル先生!

更衣室の所のやり取りはまさに、上記の法則(北見先生に怒られるって奴ね^^;)
北見先生の言葉「置いていくぞ・・・!!」はつまり、オレについて来い!と解釈しても良いですね?
四宮先生とのやり取りを見ても、「足元をすくわれるぞ!!」とか言っているし、なんだかんだ
言ってもテル先生の事認めているし、良く分ってます。
交換の件もばっさり断ったし雨降って地固まるって奴で、前より絆は深まったかも?
それにしてもまた出ましたね小僧が、しかも、今度は四宮先生へ、推定27歳の人に・・・
でもこれは、歳ではなくまだまだ医師としては・・・という意味で使っているみたいです。
そうじゃないと北見先生の歳がまた上がってしまいますからね(⌒-⌒; タラタラ

今週のポイントは、もちろんテル先生、北見先生がお互いの事を良く分っている所
はっきり言って凸凹コンビだけど、似合っています。
それと四宮先生、テル先生の悪い所しか見えていないのがいけません。結構視野は狭いのか?
それともテル先生への嫉妬で見えなくなっているのか?どちらにしろ
速く北見先生や綾乃さんの様に、テル先生の良さが分かれば良いのにねぇ〜
コンパスでテル先生の写真を刺したりしている所をみると根が深そうであるが・・・(^^;;; ダラダラ
コンパスはものの見事に刺さったな、アメリカで練習したのか?護身術の為に(そんな訳ない^^;)


 第63話「ナイフのような男」
今週のポイント
1・四宮先生の煽り
2・想いより技術?

いつもの様に四宮先生に煽られるテル先生…毎回の事ながら、テル先生が
反応するから、四宮先生も面白がって煽っているんじゃないんですか?
煽りなどは完全無視すれば良いと思うんだけどね。
それが出来るほど大人じゃないしなぁ→テル先生、すぐ感情的になるから…(^-^;A

院長、今観光している場合じゃないと思うんだけど^^;
あの背景、熊牧場じゃないのか?山は阿蘇山?それはともかく早く帰ってきてくれ!!

せっかくテル先生、綾乃さんのデートなのに!四宮先生が…
その後の出来事を見ても、もはやこの間の悪さは天性だな。(^^;;; ダラダラ
タクシー酔いした人の件だが、四宮先生の言い分も分かる…乗り物酔いは大丈夫だから、
綾乃さんを待たせてまで、というのも、
何気に綾乃さんも、(またか…)って顔してたもんな^^;少し寂しい様な…感じでしたし……
でも、ここで苦しんでいる人を見捨てたら、テル先生じゃなくなる…
苦しんでいる人を見たらほっとけないのがテル先生でしょう。第一に患者の事をだからね。
ここで、四宮先生が、綾乃さんを口説きにかかっています!?
魅力的な女性とか、それは間違い無く(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
自分にふさわしい男を選ぶべきとか…それにしてもよくこんな歯の浮く様なセリフ言えるなぁ^^;
冒頭でテル先生の言葉を恥ずかしいとか言ってた奴のセリフじゃないよ。
でも、綾乃さんはトキメいてしまうし(>_<)テル先生はゲロ吐かれてかっこわるいし(苦笑)
綾乃さんってやっぱり、ストレートな感じに弱いみたいですね〜これチェックです。
しかし、もう少しでゴッ輝モード発動だったのに〜欲しい!胸を押さえてドクン、ドクンしてたから(^^ゞ
やっぱりゴッ輝モードになるのは、時間がかかるのか?

神の子と呼ばれるだけあって、さすがに医療技術は凄いみたいですね。四宮先生、
メガネのレンズ割って、正確に治療するとは…
だが、外科医の価値は「技術・・・!それこそが全てだ・・・!!」とか言っているだけあって、
治療した後はそっけないです。もう関係ないって感じ…なんだかなぁ〜
この件は四宮先生が治療した訳だけど、テル先生が気にかけなかったら、この人助からなかったかも
しれない。そうだとするとやっぱりテル先生のした事は正しいはず。余計なお節介と言われても。

北見先生、四宮先生の事、若い時のオレを超えているかもしれんとか、思っているけど…
若い時って…( ̄O ̄;)やっぱりかなり歳いっているのか!?(*_☆\ピシ
院長が何故、四宮先生をヴァルハラに?というのをライン考えてみました。
1・四宮先生の技術思考な所を、ヴァルハラで矯正しようと思ったから。
2・患者を想うあまり突っ走りすぎる。テル先生を全く正反対の四宮先生を入れる事で
丁度良いバランスをとろうとしたから。
1・2もありそうな感じです。この正反対な二人を合わせる事で二人がうまいぐわいに成長していけば…
と思ったかもしれない。諸刃の剣みたいですけど^^;
これに失敗してしまうと、テル先生の何事も一生懸命な所が無くなるかも(今はその状態になりかけ…)
最後の所でテル先生が悩んでいますが、
技術こそが一番と言われれば、う〜ん(-.-)と思いますし、想いだけと言われてもう〜ん(-.-)ですね。
何回も書きますが様はバランスだと思います。どちらが欠けてもいけないのでは?
一つの考えとして長所のみを伸ばすという考え方もあるけどね(^^ゞ

今週は、四宮先生ですね!北見先生が取り合ってくれないからといって今度は、
綾乃さんに興味を持ったみたい。邪魔なテル先生の外堀を埋める作戦に出たかも?
それともコーヒーの件で綾乃さんの事、気になったのかもしれない。
そうだとしたら意外と単純というか可愛いというか…
でも、確実にテル先生よりは、微妙な乙女心が分かる模様…こりゃうかうかしていると
綾乃さん取られてしまうぞ!もしかしてこのまま三角関係に突入か?
綾乃さんもトキメいたとか思っているけど、一時の気の迷いであってくれ!
テル先生を見限ったら泣いちゃうぞライン(T_T)
それに、なんでも出来そうな四宮先生だと綾乃さん退屈すると思うぞ!
世話好きなんだから手間のかかるテル先生の方が良い!(をぃ)


 第64話「飢えたテル」
1・とにかく技術?
2・二人三脚の医療と笑顔

旧型のシミュレーションで、特訓するテル先生、もの凄いオーラーを放ってます(^^;;; ダラダラ
四宮先生への対抗心一杯の様で…北見先生の時といい悔しい思いをしたら、
とにかく見返してやる!
という気持ちになるみたいです。それがテル先生の成長を早める効果もある様だが、(反骨精神)
単純だから一度、思い込むと(今回は技術)とそれだけしか頭にないみたいで、危ないなぁ(-_-)
しかし新型の感情移入出来る:レーベン:じゃなく感情移入出来ない旧型で特訓しているのが、
なんとも、今の状況に合っている感じ。さらに悪いよね〜(-_-;)

テル先生がドジしないとか、口調が変ったと皆驚いる模様。う〜ん違和感はあるものの結構似合って
いる様な感じもする。しっかりモードも…(なんだそれは?^^;)
キリッっとした顔もかっこいいなぁ。いつも入れ込みすぎると余計ドジするのに驚き!
でも綾乃さんが、心配していたみたいにいつもの方がやっぱり良いです。
ラインはテル先生らしく無いのは嫌だな(-.-)

悪夢をみたテル先生、技術が無い事を孤独に感じるなんて…テル先生らしくない!
いつも前向きなのに、被害妄想なんて止めよう!なんでもプラス思考でいかないと!
そんなテル先生を患者さん達が、気を使って励ます所がとても良いですね。(^^*)
そうですよ!皆から慕われていると言う事を忘れてはいけません。
技術は確かに必要でしょう。だがそれだけだと冷たいし悲しい。
テル先生がいつも笑顔で親身に患者の事を気遣っているから、患者も安心出来るのです。
暖かくなるんですよ!(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン

片岡先生がせっかく笑顔がガンに良いと言ったのに四宮先生は…笑顔じゃ技術の差は埋らないとか
あくまで医療技術が信念
とか言うし、実際にテル先生と患者の触れ合いを見てもなれあいとか言うし、
ホント冷めきっているなぁ(^-^;A全く考えを改めない所を見てもかなり頑固者と見た!
片岡先生、やっと指導医らしく教えたのにあんまりだ!!
髪の毛が数えただけでも5本飛んで行ってしまった…(T∇T) ウウウ
片岡先生の苦労が報われる日がくるんでしょうか?とにかくがんばって欲しいです〜〜

テル先生の笑顔とても良いです。そう、キリッとした感じも良いけど、
こういういわゆる、太陽みたいな笑顔が良いんです!
そこにいるだけで人を明るく出来るなんて凄い才能です!

今週は、四宮先生の信念が医療技術が一番なら、テル先生は想いこそが一番という
事でした。テル先生もう少しで道を踏み外しかけましたが、患者によって再び戻ったのが良かった
です。まさに患者との絆です!二人三脚バンザイ!!\(>▽<)/
四宮先生も人気があるみたいだけどテル先生と違って上辺だけだろうなぁ〜
間違い無くね。それに気付く事が出来るのでしょうか?
あ、戻ったといえばドジとネクタイも戻ったのでしょうか?(をぃ)
ドジは愛嬌だから良いとして(良いのか?)ネクタイはしっかり締めないとね。これも愛嬌か?(^-^;A
最後に綾乃さんと北見先生が、テル先生の事気遣ってるのが良いです。
テル先生、しっかりモードの時も、なんだか不自然、無理しているじゃないかと心配している様ですし
本当にこの二人はテル先生の事分かってる(^O^)


 第65話「オオカミ少女」
今週のポイント
1・医者不信

テル先生が四宮先生と組んだ理由…北見先生の言ったとうりお互いのバックアップでしょう。
テル先生は患者の心は開けても検査のチェックは甘い…
四宮先生は検査のチェックは出来ても、患者の心を開くのは難しい…
っと言う訳で、二人が協力すれば大丈夫っと思ったのでは?つまり得手不得手ね。

前の病院の先生、子供に「甘えるなよ」っとはなんて言い方、
おまけに嘘つき呼ばわりとは…絶句(-_-)
こんな事言われたら、純香ちゃんじゃなくても医者不信になるのでは?
もう少し言い方を考えたらどうか? でも、ここまで言う医者もあまりいないと思うが…
病気が分からなくてキレたのか?それはそれで最低だが(-_-)

四宮先生は検査の結果は何もでないから、嘘とは言わないまでも登校拒否症では?という結論で
この件から手を引く…四宮先生らしいですね。一応の事をしたらそれで終わり…
良くも悪くも合理主義なんでしょうな…
テル先生は、純香ちゃんの事を、「騙されてもいいから、オレは信じます!」っと熱弁を奮う!
さすがテル先生、ここまで患者の事を信じられるとは…テル先生の真骨頂!二人三脚の医療!
前の病院で医者不信になった、純香ちゃんも心に染みた模様。(^o^)

今週は、相変らずの四宮先生…あの徹底した合理主義。
嘘かもしれないし、検査結果で異常が無いのにいつまでも関わっているのは時間の無駄、
それより病気のはっきりしている患者に関わっていた方が良いという考え方。
四宮先生の考え方も全く悪いという訳じゃないと思うけどね。
患者を多く救えるという点では効率が良いしね…やる事をやったらすぐ見切りをつけるというのも…
テル先生のやり方だと、騙される可能性もある。でも信用しないというのも寂しい…
騙されているかもしれないとしても、最後まで信用する医者がいても良いと思います。
最後に森先生が言っていた童顔キャンペーンって一体!?
まず筆頭が言うまでもなくテル先生(26歳前後)四宮先生(27歳前後)北見先生(36歳前後)
言うまでもなく予想の歳ですが、皆若く見えるもんなぁ
……っという事は院長の趣味で集めているのか!?(笑)


 第66話「オオカミ少女」
今週のポイント
1・究極の問題
2・オレが許す!!北見先生(かっこえ〜)

四宮先生が言ったこの言葉「受け持っている患者は一人じゃないんだ
テル先生は焦ったみたいだけど、テル先生に答えは出せるんでしょうか?この問題…
第6話で外来患者一人一人に時間をかけた為に
多数の患者を待たせるといった事になった様に、一人の患者に手間ひまかけたらその患者にとっては
プラスかもしれないけど、他の患者にはマイナスになるかもしれない。
テル先生にとっては究極の問題です。

北見先生とテル先生の会話のシーン…奈緒ちゃんの事をつっこまれて、慌てる北見先生がなんとも…
そういえば、院長にも教えていないんだよね。そんなに隠しておきたい事なの?
実は北見先生、照れ屋なのか?(そんな訳ないか)でも意外と……
次のシーン「オレが許す!!」の言葉はかっこいいですね(*^^*)
さすが北見先生分かってる!「納得するまでやってみろ」という言葉も本当に心強い。
何よりの後ろ盾!なんだかんだ言っても良くしてくれるんじゃないですか!
テル先生も改めて北見先生のありがたみが分かったはず。がんばれ!!

四宮先生が、「ボクも綾乃さんって呼んでいいかな?」っと言うが綾乃さんは、困惑気味…
ふむ、下の名前で呼ばれるのは多少なりとも特別な事なのかな(-.-)
そうすると、テル先生は良い訳だから特別って事になるという事に…四宮先生には気の毒ですが(笑)
綾乃さんもはっきり断らないと次回から綾乃さんって呼んできますよ。もう遅いと思いますが…
優柔不断は似合わないよ。綾乃さんには。

「オウ…遅せーよ四宮」顔がはっきり言って怖い(;_;)
テル先生も見返してやるぜ!!と思っている表情だ(^-^;A
その結果…テル先生の毎日の献身的なまさしく二人三脚の医療で、純香ちゃんの病状を突き止め。
さすがテル先生!四宮先生も「患者さんをみてこその医者なんだ!!」っと北見先生に
言われて堪えた模様。尊敬する北見先生に言われたんだからさすがに、思い知ったかな?
でも、あの表情だとまだまだ、懲りてないかもね。

テル先生の笑顔で純香ちゃんも笑顔を取り戻して良かったです!
テル先生のこの笑顔こそ何よりの医療かも(薬)安心出来る笑顔だ(^O^)

今週は、テル先生の二人三脚の医療が発揮された話でした。こんな風に献身的に接して
くれる医者は良いですね。なかなかいないと思いますよ。前にも書いたけど
やっぱりテル先生は町医者があっていると思います。
ヴァルハラでこのまま医療を続けるには上記で書いた問題を解決しないとね。
避けては通れない問題です。難しいと思いますが…


 第67話「データの謎」
今週のポイント
1・マニュアル人間
2・ぬいぐるみセラピー

純香ちゃん、四宮先生への不信感からオペは嫌だの、まくらを投げたりする始末…
気持ちは分からないではないが、ちょっと可哀想かも四宮先生…自分で蒔いた種だけどね。
四宮先生は信じられないの!!」っと純香ちゃんにまともに言われて、憂いの表情
ゲームセンターでゲームと同じじゃないかと思っているあたり、
先程の憂いの表情は純香ちゃんの考えがあまり理解出来なかったからかな?
それともこの言葉で少なからず傷ついたのか?

四宮先生ゲーム得意みたいですね。シューティング系はデータどうりにすれば大概は
上手く出来るんですよ。(もちろん腕は必要だが…)
つまり四宮先生はマニュアル(データ)人間で、マニュアルどうり順序良く進んでいけば
問題なく出来るけど、予想外の事が起きると対処出来ない(理解できない)タイプという事かな。

院長やはり四宮先生を雇った理由は、ヴァルハラでの矯正でしたかヴァルハラなら、テル先生なら
なんとかなるかもしれないと思ったみたい。さすが院長器が大きいね。改めて思いました。
しかしどこから入ってくるんだ?場合によっては住居不法侵入ですよ?^^;
でも、帰ってきてまず有希ちゃんに会いに行った所もはd(⌒o⌒)
それと北見先生遅くまでお疲れ様。

オペ中、血圧が下がる純香ちゃんの為にテル先生がウサッピをつれてきて、見事に上昇!
これっていわゆるぬいぐるみセラピーですね。ぬいぐるみによって安心出来たりするという…
純香ちゃんにとってはウサッピは大事な存在といえるんじゃないでしょうか。
テル先生こんな事まで気を回せるとはさすが!
これをもう少し恋愛に回せれば…余計な事だな(*_☆\ピシ (だって綾乃さん少し可愛そうだし…^^;)

最後のシーン、四宮先生素直じゃありませんね。断って「キミがやるんだ」っとは
自分がオペするよりは、テル先生の方が良いと思ったけど
ストレートにはなかなか頼めないかな。性格上というかいままで散々馬鹿にしていたから。

今週のタイトルのデータの謎っというのはどういう意味なのでしょう。
ラインが思ったのは、北見先生が言った、
病気やケガだけを診るな(データだけを見るな)患者さんを診るんだ!!(重要ポイント)
データばかり重視する四宮先生はオペ中対処が分からなくて焦ったけど、
テル先生は患者を診てデータ以外のウサッピによって上手く対処したという事
つまりデータばかりに頼るのは良くないという事かな。
最後に今週のトビラ絵ラインもクラクラです。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


 第68話「ぬくもり」
今週のポイント
1・人とのぬくもり

四宮先生とオペの交代をした。テル先生久しぶりのゴッ輝モード!!
患者を救いたいという気持ちが最高潮に達した時に現れ、
純香ちゃんの輝ける未来の為に発動!!テル先生の気迫がビシッビシッっと伝わってきます!(^^)
そしてオペ成功!!純香ちゃんとテル先生の最高の笑顔が見れて嬉しい♪
まさに二人三脚の医療!やったぜ!テル先生!

四宮先生は二人の、心の触れ合いを見てもどうも納得いかない様子だったが、
森先生に医師の価値は患者さんの笑顔の中っと言われ、考え込む…
やはり技術は必要と言って立ち去る…う〜ん…考えこんだという事は少しは心に染みたのか?
ちょっと前なら、聞き耳持たないであっさり「技術のみ!」って言ったと思うしね。

純香ちゃんに、頬にキスされ思いっきり照れるテル先生、それを見ていた綾乃さんの顔が…
顔は笑っているけど(少し怖い(;_;))、一体何を考えているんでしょうね?
おそらく佐野さんとほぼ同じ考えかと、みっともないとか、あ〜あ、なにやってるんだか…っとか、
複雑な心境かな?さすがに子供相手だから焼きもちとは
違うと思うけど乙女心は難しいからなぁ意外とね…メラメラっと…^^;

四宮先生、純香ちゃんに手を握られ、お礼を言われてなんとも言えない表情に…
純香ちゃんの笑顔と、手に残った暖かいぬくもり…四宮先生の心にどんなふうに変化を
もたらしたのか分かりませんが、少しでも患者との触れ合いが分かってくれたのなら
この手のぬくもりを忘れ無い様にして欲しいですね。
北見先生の事は、やっぱり技術のみで憧れていたんですね。
確かに北見先生は氷凍のメスとか言われていて、表面だけをみると冷たい感じがしますけど、
内に秘めた想い(熱い)というのがありますからね。そこを気付かないと!

北見先生の問題のある奴ばかりというセリフ…
院長は一種の個性派集団を作ろうとしているのかな?それはそれで良いと思うけどね(^^ゞ

え〜と、これで四宮編終わりなのかな?それで片岡先生は?今後見せ場はあるのだろうか?
このままじゃ指導医として何もしてない様に感じるからなぁ。一度だけ見せ場はあるにはあったが…
活躍をお願いします(*-人-)


 特別番外編「光の記憶」
今週のポイント
1・奇跡

ロスでの武者修行中の院長こと、ジュンジ…相変らずの自信満々な感じで
まさに唯我独尊!(^−^;)この自信の大きさは天性のものだな。
自分に自信を持つ事は良い事だと思う。はっきり言う所なんかも院長らしい。
そして若いし!(28歳前後と予想)髪がある!これにはびっくり!
まさか髪が生えているのを拝めるとは!結構似合っているじゃないですか!(^o^)

テル先生の子供時代(9歳ぐらい?)も可愛いです。少しすねている感じもしますがそこが良いかも。
光介先生登場〜♪、いや〜ホント若く見えますね。親子そろって童顔とは…面白い( ̄ー ̄)ニヤリッ
ネクタイがテル先生の父親だけあって^^;きちんと締めてないです。私生活はだらしない?
おごると言ってサイフ忘れているし、(笑)そういえば11話の綾乃さんとのデートの時、テル先生も
サイフ忘れましたね。。。やっぱり似たもの親子!?

オペーシーン…メスの鋭さ、冷静な判断、大胆さそして患者への想いと全てそろっていて凄い!
さすがはゴッドハンド真東光介先生。院長が涙を流して感動するのも無理は無い。
この素晴らしさは、テル先生がしっかり受け継いでいるんですね。

モンスター(怪物)の意味なんだが、医療技術が凄いんじゃなくて童顔でびっくりしてついたあだ名とは…
確かにあの顔で本当の歳の事を(かってに36歳前後と予想)知ったらびっくりするかも?
え〜!!!若く見えすぎるぞ!お前本当に人間か?怪物だ!ってな感じで(笑)

最後で院長が光介先生をオレが作った病院に来てくれと誘うのだが、今のヴァルハラにもし
光介先生が居たらどんな重症患者でも救える病院になっていただろうなぁ〜ヴァルハラは…
う〜ん非常に残念!
あと、気になったのは光介先生の事を院長が、思い出している時は真東先輩と言っている所、
このオペの後、院長は光介先生に指導医みたいな事してもらったのかな。
何故かというとメスの鋭さ(スパァッ)は、胎児手術の時に院長がしたのと殆ど同じだったからね。
その極意を教えてもらったとかね。
光介先生が歌っていた歌は…
なんだか自己犠牲な詩ですね…自分が犠牲になっても相手を思う気持ち…
相手が輝いて(笑顔)欲しいからなんですね。素晴らしい詩だ!
最後にテル先生は今日も元気、明日も元気、いつも元気ですよ。安心してください光介先生!
あっと、もう一つ…テル先生はこの時の事を覚えているのだろうか?年齢は9歳前後だし、微妙な歳だ^^;
院長は髪を剃ってないし写真は見ないって言っていたしな。多分覚えてないでしょう。いや絶対!^^;

さて、次の話は指導医片岡 貢!おお!いよいよか!非常に楽しみだ!


 第69話「指導医、片岡貢」
今週のポイント
1・ネコかぶり
2・片岡先生の良い所

へ〜歓迎会の費用って指導医が出すんですか〜結構人数も多いので出費も大変だ^^;
それにしても、片岡先生相手にされてなかったんですね(T_T)
それなのに歓迎会開いて…少しでも打ち解けたらと思ったんでしょう。(しみじみ感じます。苦悩が…)
四宮先生も少しは感謝してもらいたいものである。
(テル先生なんか北見先生からなにもしてもらえなかったらしいのに(悲惨)
四宮先生相変らずのネコかぶりですか、多少なりとも心境の変化があったと思ったのに
自分の良いイメージというのは壊したくないもんなんですかね〜
それに騙されている?ナースや患者さんが可愛そう…
鉄壁の笑顔って一体…(・_・?) 決して自分の本性を見せない笑顔って事かな?いわゆる仮面の笑顔?

北見先生も気を使っている様で、自分が歓迎会に行ったら多分四宮先生は北見先生の所ばかり来て
片岡先生に取り合わなくなるんじゃないかと思ったのではないかと。
それと片岡先生二日酔いってもしかしてやけ酒ですか…(T_T)
いや、まてよ四宮先生となるべく話す為飲んでいたのかもしれない。どちらにしろ健気だ(><)

献血車の場面…片岡先生人気者なんですね。診た患者に慕われて献血に来るなんて…感動します!
くぅ〜良い!V(^0^)テル先生の思っている事が片岡先生の凄さというか人徳を物語っている。
誠実!心のこもった治療!身体以上に心を癒し人生を治す!二人三脚の医療!
全くもって素晴らしい!献血の事を笑顔で語る片岡先生はまさに、癒し系!
片岡先生の素晴らしさが分らないなんて、ホント見る目がないね。四宮先生は!
しかもあんな失礼な事を言って、あやまりもしないとはホントどんな環境で育ってきたんでしょうね?
想像は出来ませんが、これは更正するには骨が折れそうです。

四宮先生が可愛そうだなんて、片岡先生自分の事を卑下した)相手を気遣うなんて…
何度も言いますがホント素晴らしい医者というか人物だ!
「ボクは四宮先生の指導医なんだから!!」というセリフもかっこいい!(^^)
いつになく真剣でなんとか救いたいという気持ちが溢れていて決まってます!

意外な事実が!北見先生の指導医は一時とはいえ片岡先生だったとは!?
ラインは院長が指導医だと思っていました。(院長も一時、指導したのは間違いないと思うが)
これはやはり、片岡先生の医療への考え方(患者への想い…ets)を学んで欲しかったからだと
思われる。北見先生も最初は技術重視だったからね。今度は四宮先生の番と言う事、
がんばれ片岡先生!凄さを思い知らせてやってください!

はぁ〜今週は片岡先生メインの話でライン、ホクホクです)^o^(
片岡先生の聖人君子ぶり(この言葉が合う!)
こんなに他人の事を気を使ってくれる人なんてそうはいません。改めてファンになってしまいました(^^)
片岡先生の良い所が分からない四宮先生前回と変ってない(ーー;)
自分はネコかぶりのくせに、人の事は外見(表面)しか分らないなんて…
ホントある意味可哀想というか哀れというかまったく…
来週は片岡先生の凄さがさらに分るとか…う〜ん待ちきれない!


 第70話「片岡の教え」
今週のポイント
1・指導の天才
2・深い知識

へ〜やっぱり院長と片岡先生二人で北見先生を指導していたのか…
豪華ですね。この二人から教えてもらうなんてどんなに素晴らしい事か!
北見先生の凄さの秘密が一つ分った感じがします。
両方とも非常にバランスの取れた医者ですから。(技術はもちろんの事、患者への想いなどね)
ところで焼肉は、また岩永先生のおごりでしょう。間違い無く!100%ね!(笑)

「ちっ」ってなんですか?四宮先生やりにくくなるとか言っているし、罪悪感も感じているみたいです。
だったらあの時すぐ素直に謝れば良いのにね…それが出来ないのはかっこつけだからか?
コーヒーが苦いのは当たり前ブッラクだから(違うだろ^^;)苦く感じるのは心が痛んでいるんですよ…
その理由を良く考えましょう。四宮先生!

なんて深い知識なんだと、テル先生は片岡先生を褒め称えます!
この時の片岡先生のカット、なんてかっこいい!顔がとても凛々しく自信ありげで
なんだかカリスマオーラが出ている感じだ。今までに無い事だ!(をぃ)
オペシーンのメスさばきも見事な事、これまたかっこいい!!!
丁寧で正確なオペ・さらに臨機応変に対応する事が大事…堅実派の片岡先生らしいなぁ(^^)
はい!ここで名言=片岡節
すべての技術は患者さんのためにあるんだ…!技術自体は目的にはならないんだよ…!!
ズシンッ!ときましたね〜非常に重たく為になる言葉が、これこそ片岡先生の医者として
価値観ですね。技術はあくまで患者さんの為に、う〜ん素晴らしい価値観だ!
北見先生からも尊敬される訳だ! d(⌒o⌒)
ふむ…やはり北見先生を外科部長に推薦したのは片岡先生ですか、
片岡先生は自分が上に立つのは柄じゃ無いと思ったりして、謙遜したのかな?
本当の所は、言葉のとうり北見先生の将来性を買っての事だと思います。
これで人を見る目もあるというのも分りましたね。

なんだか四宮先生考えていますね…信じてきた技術って何の為にって、
自分でその事を自問自答していると言う事は、今まで過去に何かあったのか?
と思っていたけど違うのかな?もしかして四宮先生ってからなのか?(^^;;; ダラダラ

片岡先生は前の病院ではなんと「天才」と言われていたそうで、
なんだか似合わないなぁ〜(*_☆\ピシ 
似合わない感じがするのは、片岡先生が優しく親しみやすくごく普通の人
に見えるからで(ここがポイント!)つまり片岡先生は:能ある鷹は爪を隠す:です。
来週は「医者の不養生」なんだか嫌な響きです。医者ってホント不養生している感じだしね。
特にテル先生は、カップラーメン・コンビニ弁当・甘い物ばかり食べていそうだからなぁ(笑)

それとも片岡先生の事か?不養生すると髪に来ると言うし胃潰瘍も心配…(^-^;A

 第71話医者の不養生
今週のポイント
1・笑顔の天使ナース

不摂生の大王って…全然違和感が無いぞ!(笑)
まぁ住んでいるアパートの部屋の惨状を見るとね…
コンビニ弁当とかジュースの缶なども散乱していましたから(第11話、21話参照)
北見先生の言うとうりなにが当たっても不思議では無いし、食中毒も自業自得でしょう^^;
綾乃さんが女神様に見える!何、今更言っているんですか!綾乃さんは前から女神ですよ!
目が潤んじゃってそこまで感動したのね^^;
しかし四宮先生の綾乃さん発言で一気に不機嫌になるが(これって焼きもち?

テル先生の入院した姿を見る為に?ヴァルハラの豪華メンバーが、皆さん悪趣味ですなぁ〜
岩永先生も苦笑しながら見ているし(皆さん暇なの?つっこみ^^;)
キャーッやだーっスケベーッって(これはギャグだよね?それともマジ?)清拭を最初は拒絶したのに
佐野さんからふいてもらうとほわんっとなんとも気持ち良さそーな顔に、可愛いぞ!テル先生!
清拭かぁ〜してもらいたいなぁラインもホント気持ち良さそうだもんなぁ
でも、その為には入院しないといけないのか。う〜ん考え込むな〜(をぃ)

消灯時間病室のベットで綾乃さんの事を考え込むテル先生、四宮先生の綾乃さんに対する
気持ちも気になるご様子…それに綾乃さん同様、(66話参照)名前の事を気にしていますね。
なんにしても早く自分の気持ちに気付いたらどうですか?テル先生…( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ考え出しただけでもかなり進歩しました。朴念仁のテル先生にしたら^^;

プロフェッショナルスタッフ…笑顔の天使ナース。
そう、患者に対する心遣いがあるからこそ、心身共に安心出来るし癒されるんですよ。
ヴァルハラにとっても大きな縁の下の力持ち!こうしてみるとナースって凄い!
え〜と、ヴァルハラ女戦士達と書いてあったんですけど、
北欧神話のヴァルハラ女戦士達といえばヴァルキリーなんですが…
ヴァルキリーの役目は、戦死者の魂をヴァルハラに送る事なんですけど…(^^;;; ダラダラ
縁起が悪いので、見なかった事にしてください。(をぃ)

テル先生、綾乃さんにポカリを渡す時、すごく緊張して渡してます。
これは…もうかなり意識していると(好き)思って良いですね(*^^*) ポッ
照れて横目でチラッとこれがまた、テル先生の気持ちを表していて良い!
綾乃さんも最高の笑顔で返しますし、なんて微笑ましい二人だ!
テル先生が綾乃さんの事を気にしだしたのも、(遅いくらいだが(^^ゞ)
いつも素敵な笑顔で癒してくれるから、もちろんこれだけじゃ無いだろうけど、
笑顔が一番だと思いますよ。綾乃さんの笑顔はホント最高だからね(^^)落ち込んでもすぐ復活!
今までは、綾乃さんがテル先生の事を意識している様な描写は多少なりともありましたが、
テル先生の綾乃さんに対する意識度は、あまりというか良く分らない程度でした。
今回の話でテル先生が意識しだしたので、結構前進したと思いますよ。二人は。
これからも長い目で見守っていきたいものです。というわけで四宮先生あきらめてください(ぉ
ああ、そういえば片岡先生に相談する様になったとか、
気持ちに変化が出てきた感じでこちらも前進かな。

最後に今週は、テル先生を反面教師にしよう!って事ですね。つまり食べかけのとか
古くなった物は、食べたらダメという事ですな。

 第72話ひよっ子の闘い
今週のポイント
1・ヴァルハラ初めての女医さん!水島 胡美!

つ、ついにヴァルハラに女医さんが!この日をどんなに待った事か!
麻酔科医の水島先生ヴァルハラへようこそ!!(^-^)//""パチパチ
うん、なかなか可愛い、物ははっきりと言う様だが悪気無い様に見えるし
明るいけど…ちょっと天然か^^;
おっともう一人、韮崎先生ね。方言からして熊本県の人?
そういえば、院長熊本に行っていたな〜この人もはっきり言う方みたい。色黒で健康的に見えるな。
はっきり言うといえば、ガキ・こんなんでも医者」とか言われたテル先生の格好が面白い^^;
しかも岩永先生に「この二人は正直」と、止めを刺される始末はっきり言って悲惨だ…(笑)

どうにもうだつが上がらない青木先生、麻酔科医二人と同年代とか28歳前後か?
それと他の人と比べられるの嫌なのね。まぁラインもあまり比べられるのは嫌だが、気にしても
仕方ないからなぁ〜自意識過剰気味?
オペシーン、青木先生が怒られるのを見て水島先生「クスッ」と笑う。
ふむ、水島先生、子悪魔の属性があるのか…チェックしとこ ロ_ヘ(^^;)カタカタ
タメ口の麻酔科医の二人は四宮先生とも気が合う模様。
それが気にいらないテル先生、う〜んタメ口で怒るのは分るが、テル先生が思ってもなぁ〜
説得力無い様な〜(*_☆\ピシまぁテル先生の場合は最低限の礼儀は心得ているから良いかな。
この二人は堅苦しく無いアットホームな雰囲気を狙っているかも、いや素か?(^^ゞ
でも仮にも社会人なんだし、最初ぐらい敬語を使えとは言わないまでも
多少の礼儀はあった方が良いに決まっている。後の人間関係を潤滑にする為にはね。
これって重要だぞ〜人間関係が上手くいかないほど辛い事は無いよ(特に社会人は、経験談^^;)

ヴァルハラは実力主義だ!と脅す院長、思いっきり岩永先生プレッシャー感じてますが、
岩永先生もっと自信持った方が良いのでは?立派な麻酔科医だしゴッドハンドだしね。
院長のジュンジくんスペシャルパート2、顔が非常に面白い舌出してくずれ顔(≧∇≦)/ ハハハ
プレゼントは何かな?麻酔科だからペインクリニックを新しく始めるとか?
ペインクリニックって痛みを治す(取る)のを専門にする医科らしいからね。可能性はあるかと。

ヘルニアの治療を受けた棚内さん、なんかね他のキャラと違うんですよが…印象に残ります。
ヤブ医者にあたるなんて…サイッテー」、強烈な言葉、この人もはっきり言うタイプか…(^^ゞ
人間、はっきり物を言えたらどんなに気持ちいい事だろう。(をぃ
ラインは小心者なので、←!(相手の事を考えてしまう)とてもとても^^;
あきらめかけた青木先生を得意の熱血説得でやる気を起させるテル先生!相変らず押しが強い!
青木先生も初心をおもい出した感じ←どんな事か楽しみ!

今週はなんと言ってもヴァルハラ初の女医さん、水島先生でしょう。
待ちに待っていたからホント嬉しいんだけど、
初の女医さんがこんな風に登場するとは思ってもみませんでした。女医さん初登場は
新人じゃなくてヴァルハラに居る女医さんが出るのとばかり、性格は水島先生みたいに
現代っ子じゃ無くて、髪の色は黒でロング(ライン黒髪の女性キャラに弱い…)
性格は以前出た七沢さんみたいな感じだと(クールそうに見えて実は気さくという)想像していただけに
意外だな。性格的にはなんか天然が入っている感じがしますが、どうなっていくのか楽しみです。
来週はどうなるのかな?ラインは岩永先生達がペインクリニックを始めて、
テル先生達が助けを求めるという流れになるんじゃないかと勝手に予想(^^ゞ

 第73話痛みの正体
今週のポイント
1・ペインクリニック

…この女子高生、棚内さんの痛がる表情とか見ているとなんとも辛いのだが、それにもまして
苦悶の表情や横になっている姿のふとももとか、思わず見てしまうのですが…
妙にエロチックに感じるのはラインだけですか?いかんぞ、いやらしい目で見たら!^^;
いや、しかしこのコロコロ変る顔といいエロい…(もういい加減にしろ!(*_☆\ピシ!)

韮崎先生やっぱり熊本県出身ですか、からしレンコン熊本名産だもんねぇ〜
それにしても、北見先生何故嫌がるんだ?基本的に好き嫌い無い筈だが…本当に嫌いか、
勤務中につまみ食いなんて不謹慎とか思っているとか、だったらテル先生はどうなるんだ?(笑)
水島先生…北見先生が長髪なのは女性外来の為ですよ。こんな事は口が裂けても言わないだろうな〜
北見先生は…いくら院長命令とはいえ(^^ゞ(単行本2巻参照)

ん〜前回に引き続きはっきり言いますね。棚内さんは、医療ミスの償い・ミスじゃない事を証明したいから
など、取り様によっては嫌味に聞こえる感じだなぁっと言うか間違い無く嫌味だな(^_^;)
その答えに青木先生は「痛みが嫌いなんだ」と言う。整形外科医になった理由は…
スーパーマンの体育の先生!青木先生が脱臼した時、颯爽と現れ!瞬時に治す!
ゴキィッ」と滅茶苦茶致そうな音だが^^;そのカッコ良さが青木先生の胸に強烈に残ったみたいである
…そうだとしたら、体育の先生みたいにスーパーマンみたいに成るのが夢か?(をぃ)

形状記憶合金でゴッ輝モード発動!なんだかちょっと地味でしたが…(*_☆\ピシ
それより、棚内さんもろに見えているんですが…パンティー…またも目線が…じー( ・_・)(をぃをぃ)
なんだか今回はサービスカットが多いぞ〜棚内さんの際どいアングルとか…
…嬉しいので今週号は永久保存しとくか!←(!)多分嘘だからね!(多分って…)
ペインクリニックで、(あ、珍しくライン予想当たったV(^0^))痛みを取り除く。
青木先生も頭を下げてお願いしましたし(偉いなぁなかなか出来ないよ)棚内さんも涙を流して感動!
ちなみにラインは、痛みには全然ダメです。我慢できなくなったらすぐ病院です^^;
だから痛みの連鎖は関係ないかもね。

ペインクリニックは患者さんの為でもあるとともに、
ヴァルハラのチームワークを育てる意味もあるとみた!ペインクリニックはチームワークが良くないと
上手く機能しないだろうし、どんな事でもチームワークは必要不可欠だろうからね〜
テル先生や青木先生、新しい麻酔科医の二人は、もう協力体制がばっちりな感じですが、
この場所に居ない、四宮先生はどうなるのか?彼はどちらかというと一匹狼の様な感じもするからなぁ
次の話は、再びテル先生VS.四宮先生らしいので、どうなるか楽しみである。
最後に水島先生、ライン的に好感度大幅Upしました。前回の話ではちょっと性格に問題ありか?
とか思いましたけど、彼女は基本的に善人で純粋無垢なのでしょう。笑顔も良いしね(^^)!

 第74話奇跡を呼ぶ男
今週のポイント
1・技術ではない何か…

オペ中にあくびをする。四宮先生…これって業とで、嫌味なのは間違いありません^^;
テル先生のオペを見ながら、なんて遅いオペだと思ったんでしょうね。
それにしても、いくら不満があるとはいっても、オペ中にあくびをするとは不謹慎だ!
北見先生、怒らないのが最初は不思議でしたが…冷静に「縫合に集中しろ」っとは、さすが!

北見先生の以前の「抜かせませんよ…この背中はね…!」発言よりも
さらにUpした。「踏ませませんよ…影すらも…!」前者よりも後者の方がかなり、意味が強いですね。
俺は、お前らのもっと先に行く!いつまでも抜かせはしない!って感じ?
前の時よりも遥かに顔に凄みがあるというか怖いです。(^^;;; ダラダラ
院長は軽く流してますが、怖くないんでしょうか?(^^ゞ

テル先生、2日連続でコロッケですか?しかも、たった二つ…
今度は食中毒じゃ無くて栄養失調になるよ。いやまじで!
医者が栄養失調なんて、それこそ恥かも…気を付けないとね。あ、でも金が無いのか…慢性的に^^;
おまけに話しかけるなと四宮先生に邪険にされる始末…ホント、テル先生が可哀想だ(^_^;)
ほほぉ〜やっぱり四宮先生は良い所に住んでいますね。なんとなくそんな感じでしたから、
お金持っていそうだもんなぁ〜良いとこのおぼちゃんって感じだしね。

路上事故での治療、四宮先生ベルトを取って止血しようとしますが、この前のめがねを使った
治療といい、こういう時は、臨機応変に対応出来るみたいですが…それが何故マニュアル人間?
テル先生の(救けたい…救けたい…)という心からの叫び…その迫力に圧倒される四宮先生…
そしてゴッテルモード!見事止血に成功し歓喜の声が上がる中、四宮先生は技術じゃないのかと
自問自答を繰り返す…四宮先生にはまだ、テル先生の力の源と言ってもいい、
患者さんへの想い…何が何でも救うという気持ちは分からないか…これが分る様になれば
四宮先生も一皮剥けると思いますけどね。
後、四宮先生、綾乃さんにぶつかっておいて、あやまりもしないとは!
そりゃ考え事して他に気が回らない事は分るが、全然いつもの余裕が無い。
そういえばテル先生にぶつかった時もあやまらなかったなぁ〜
こんな事では綾乃さん振り向いてくれないよ(-_-メ)
人にぶつかったらあやまるのは最低限の礼儀です!

さて、迷いながらも、テル先生の事を認め出した四宮先生、有無を言わさぬテル先生の迫力、
患者さんを救った力その正体を気付く事が出来るのか今後が楽しみですね〜
次回は神の子の謎で、四宮先生の過去の事が分るのか?それとも神の子と呼ばれる理由が
分るのか?神の子と呼ばれる理由がイマイチ分らないのでそれかな?
どちらにしろ楽しみ!



感想に戻る。

トップへ戻る。