4〜6巻(23〜43話)

23話 24話 25話 26話 27話 28話 29〜30話 31話 32話 33話
34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話

 第23話 「真犯人
今週のポイント
1・自転車にひかれて入院した。サーファーガール
2・意外に
強いテル先生
3・サーファーガールが
耳の病気だった。

冒頭はいきなりテル先生の大あくびまるで、カバです。
口がでかい!!
憧れの先輩と公園でデートするために向かっていた途中で、
ベルを鳴らしたのにきづかず上田君の自転車にひかれ入院中の
サーファーガール岬 今日子ちゃん 病院では評判が良くないみたいで、
声をかけてもシカトするみたいである。(^_^;)上田君にたいしても、
ひかれたとか、先輩に伝言を伝えなかったからと冷たい態度を取る。

そんな彼女を好きな?上田君、病院にきた空手部主将の先輩が言った
おめーぐらいの女ゴマンといるっての」でキレル!!殴りかかり
(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!! ! とやるが当然敵わない、

そこにテル先生乱入!!しかも結構強く空手部主将をKOした模様!!
意外に強いんだよね。テル先生!!
上田君は先輩がナンパしている所を見て、
今日子ちゃんを傷つけない様に伝言をわざと言わなかったみたい。
それにきずいた今日子ちゃんはいままでの態度をあやまる。
根は
素直の様である。
テル先生は今日子ちゃんがサーファーズ・イヤーというサーファー特有の
耳の病気であることにきづき、結果的に上田君と今日子ちゃんは、
仲が良くなるのだった。(^.^)
今回は
2やはりテル先生が喧嘩に強いと!!ということでしょう。


 第24話 「4人目のナース」
今週のポイント
1・怪談話に
ビビっているテル先生
2・北見先生が「
なんだと?」と言った所
3・テル先生と綾乃さんの
ツーショット
4・最後の4人目のナース

部屋を暗くし顔の下から、懐中電灯で照らして4人目のナースの怪談話をする院長、それに
ビビっている。テル先生話をそらすため「北見先生をからかって!!」と院長に言うが、相手にしてもらえず。これを聞いた、
北見先生の「
なんだと」と言った時は、本当にそうな感じでした(^_^;)
過去に、院長にからかわれて相当
な事があったのかも。^^;
夜、綾乃さんと院内を見回る時テル先生が、あまりに緊張しているので、
綾乃さんが、背後から「
わっ」と、緊張をほぐすためと言っていたがとても
お茶目さん!!(*^。^*)
急に出てくる子供にびっくりするテル先生綾乃さんは、結構冷静である。患者の丸山さんの子供で、兄の家に預けていたが、ボヤを出して追い出されたらしい。子供を見て嫌な感じがするテル先生ここで「ゴッ輝モード!!
いきなり子供の鼻の穴に、指をつっこむ!!!(^_^;)あまりに鼻の穴が黒いのであやしいと思ったみたい、子供は肺浮腫という病気で、それを見抜いたテル先生を、綾乃さんは
スゴいと感心していました。
今回のポイントは、
さて問題の4人目の
ナース最後で出てきましたが、テル先生の幻覚かそれとも・・・・・(^^ゞ


 第25話 「理想の医療」
今週のポイント
1・北見先生が「
帰れと言う所
2・会員制のKZ病院
3・テル先生の「
オレの目指す医療
4・KZ病院理事長ケビン=ゼッターランド=久坂(日系3世)

風邪をひいているテル先生に「
帰れ」と言う北見先生、なんだか、ますます眉毛がつりあがって、
皮肉度Up↑患者さんに伝染したらどうするんだ!」が本音だろうけど、もう少し言い方が(^_^;)
(しかし、このくらい言わないと、テル先生は帰らないかも、
あと、フッと言った所は良い、フッはカッコいい人しか似合わないから(^^ゞ)

帰る途中に、風邪をひいている少年と会って、二人三脚をするというKZ病院に行く事に、
そこは、最高級の設備と超一流の医師が揃った、会員制の病院で高額のお金を払わなければ
医療が受けられない所だった。これにたいしてテル先生は、

オレの目指す医療とは、なにかが違う」と思う
これは、上辺だけの二人三脚じゃなく、
心から患者さんとふれあう二人三脚をしたいと思っているからと思います。(第6話参照)

一緒に来た少年が,心肺停止で急に倒れ、
必死に治療するテル先生、そこに現れたケビンは、
金が無い者は治療は受けられないとか「人それぞれ生命の値段が違う」など冷たい言葉を言う。
これを聞いたテル先生は
熱血度Up↑生命の値段が違うという事に反発!!
 
安田記念病院で治してみせる!!真東 輝!!ヴァルハラの外科医だ!!!
強く言い放つ。!!!やはり、今回のポイントはと生命の値段かな。


 第26話 「命の値段」
今週のポイント
1・少年が急性心筋炎だった。
2・アンビューの
12万円の請求書・・・高い^^;
3・
安田院長とケビン理事長は昔からの知り合いだった。

救急車で、ヴァルハラに搬送する途中、「
死なせたくない!」と必死に心肺蘇生するテル先生、
ヴァルハラに着いて、病名が、分からないので北見先生に聞くと、
さすがに、
経験豊富な北見先生、少しのヒントで急性心筋炎
だということが分かる
!(^^)!治療に「バルーンパンピング」をとテル先生が言った時、
少し考えて「
言われるまでもない!!」と北見先生が、ここは、言い当てた事に驚いたのか、
それとも自分が、思いつかない事を言った事に強がったのか、たぶん前者の方だと思うが・(^^ゞ

助かった信広君と両親に感謝されて、とても嬉しいテル先生、そこで治療費は?の問いに、
院長が「高額医療費は、国から補助が出て月々6万円強ですみますよ。仕事が決まったら
ボチボチ返してくださいや ねっ!?」との答えに、
父親は「ありがとうございます」と感謝、テル先生は「
やるじゃん院長・・」と感涙の涙(T△T)

KZ病院から、アンビューの使用料として12万円の請求書が!!あまりに高過ぎるんじゃないの^^;
これに
怒ったテル先生、KZ病院に猪突猛進。。。。タッッタッタッタッタッタタタタW(`0`)W
ケビンに「
クズ野郎!!」と、まさにそのとうり!!
そこに院長が、どうやら、この
二人は昔からの知り合いらしい。
しかし院長の「
頭を丸めて謝ろう!!」は笑えました(^O^)(スキンヘッドなのに^^;)
それと
ピーッとはいったい?_?ケビンは顔を赤くしていたが・・・^^;
今回のポイントはこの二人は昔、友人かライバルで、 やはり院長の方が一枚上手という事

 第27話 「若き日のゴッドハンド」
今週のポイント
1・ヴァルハラの前で、KZ病院のチラシを配るナース(オィ^^;)
2・アメリカで修行中の院長思い出話
3・テル先生「
この病院で、良かった!!」と思うところ
4・ケビンの顔アップのところ←
大魔王です。(笑)

ヴァルハラの前で、KZ病院の
チラシを配るナース達、(いくらなんでも、ライバル?病院の前で
チラシを配るとは
非常識!!)それを見た院長は、アメリカ、ピッツバーグの病院の思い出を話す。
ここで、注目!!
32歳で、すでに院長スキンヘッド!!(永久脱毛でもしてんの?^^;)
同じく32歳のケビン、若い時から
金を病院におとせるかと、すでに考えていたらしい。
そこに、腸重積の赤ん坊が運ばれてくる。ケビンは儲かるために「オペを」と言うが、
院長は、オペをしない治療で、腸を元に戻す。まさに
ゴッドハンド!!!
これを見たケビンは、
オペの方が儲かるのにと、つっかかる。これに対して院長は
オレたちゃ金で買えねぇもんを預かってんだ!!もうかるからって必要もねぇメスを
いれるなんざそれが医者のやることかい!?
」と言い放つ!!おお!!まさに名言だ〜〜
こたえたのかケビンはなにも言えない。そこにきた部長が、
ケビンに患者さんから訴訟をおこされていると言い、これが原因で病院を去る。←これは
大正解!!
院長の思い出話が、終わったところで、患者さんが運ばれてくる。治療をしながら、テル先生は
金のことを考えて治療する奴はヴァルハラにはいない、オレこの病院で良かった・・!!
と心底思うのだった。そうだぞ!!テル先生(^O^)

何故か会員数が増えない事に、ヴァルハラのせいだと思ったケビンは
「実弾をそろえろ、ヴァルハラをつぶしてやる。見せてやるよ、ジュンジ・・おまえが蔑んだ
金の威力をな・・!!」と邪悪まるだしの顔アップ、あんたは
大魔王か!!
それに実弾て、まさか・・・(^^ゞ
これだと、神のいる病院がヴァルハラなら、悪魔がいる病院がKZ病院という図式になります。

今回のポイントは、です、やっぱり院長はケビンとは違いますね。(考え方も、器の大きさも)


 第28話 「眠りの魔術師」
今週のポイント
1・テル先生の軽率な言葉
2・麻酔科医の重要性
3・北見先生の「
国家予算をもってこい!!
4・ヴァルハラ医師のひきぬき(ヘッドハンティング)

北見先生の助手を、当直あけで、9時間オペをし、更衣室で疲労困憊のテル先生、麻酔科医の、
岩永先生を見て、「
麻酔科医はイスに座っているだけでいいんだもんな」と軽率な言葉を聞いた
北見先生、
キレル!!☆(゜o゚(☆○==( ゚ο゚)oバキィッと殴る。いきなりだし北見先生怖い
完全に目がいってました
(;_;)でも、あの肉体美には、惚れ惚れします(*^_^*)
そこに、急患のオペが入りテル先生が麻酔をする事に、うまくいかず、あわてるが、
北見先生に言われた岩永先生が来て麻酔科医の重要性に気付く。
しかし、北見先生、先ほどの、フォローかな。おそらく(^^ゞ。
岩永先生の「
あくまでも、患者さんの身体なんだから」に感動したテル先生、平謝りをする。
元気をださせるためか、岩永先生が「飯でも、おごるよ焼肉好き?」と聞いたら、
大好きです!!」と涙を流しデカク可愛くなりました(笑)
よだれ出てたし、このごろマトモな物食べてなかったのかな?(一人暮らしで、貧乏だし^^;)
でも、普通は軽率な言葉を言ったテル先生の方がおごるのでは?(^_^;)

KZ病院から、給料の3倍出すから来てくださいという電話が入るが「
国家予算を持ってこい!
と北見先生は断る。つまりいくら金を積んでも行かないという事かな。う〜んかっこいい(^.^)
KZ病院のヴァルハラ医師のひきぬきに北見先生と相談中の院長、
そこに院長室のドアの前でテル先生とぶつかった
岩永先生辞表を落とす!!。「
ボクは、KZ病院へ行きます」と言い。これを聞いたテル先生は
「なんで!」と問いただすが。答えない。院長はヴァルハラは翼をもがれたも同然だと思う。

今回は、
2・4ですが、北見先生の厳しさと優しさ?(分かりにくいですが・・・)
かっこよさが出た話でもあります。しかし緊迫したところで終わりましたね
岩永先生も院長室の前で迷っていたみたいだし。いったいどうなるか。


 第29話 「決断の時」
第29話のポイント
1・とても忙しい、ヴァルハラのスタッフ
2・岩永先生、KZ病院での違和感
3・モニターではなく、患者さんを

岩永先生がKZ病院に移って一ヶ月がたち、テル先生他、ヴァルハラのスタッフはとても忙しくなり、
余裕が無い様に見えるテル先生を、患者さんが不安になるからと遠藤主任が注意する。
北見先生は
クリーニング屋を呼んで身だしなみを整えているそうで、凄いですね^^;
しかし、テル先生には呼べないんじゃないかな(貧乏だから^^;)
ここで、綾乃さんがテル先生に
プレゼントのネクタイを締めてくれます。
まるで新婚さんみたい(*^_^*)(考えすぎ?(^^ゞ)

岩永先生は、患者さんと
ふれあう事と家庭のために時間やお金に余裕があるKZ病院に移った
様で、なるほど家庭のためか・・・誰でも、家庭を犠牲にしてまで・・・とは?う〜ん難しいですね(-_-;)
テル先生が後々重要になる物を、院長室で発見!!(久美子ちゃんの手紙)

岩永先生は、KZ病院にたいして違和感を感じていた。何か違うと。
テル先生が渡したいものがあると、警備員二人!!に掴まれながら現れる。
ケビンが、「
このバカをつまみ出せ!」とまるで、相手にしない。そこに慢性呼吸障害の患者さんに
酸素吸入をしている所を見た、テル先生は「
やめろォッ!!」と警備員二人を振り切って
モニターじゃなくて患者さんを見るんだよっ!!」と言い放つ!!
前回の事が、勉強になっていますね。とてもかっこいいです(^O^)
しかし、相変らず
凄い力だ、テル先生、警備員二人を振り切るとは・・・
やはり、エアコンのとりつけバイトをやっていたからか?
この件を見て、「
モニターではなく患者さんを」が、ボクのプライドだったと気付く岩永先生。
ここで突然爆発事故がテル先生は急いでヴァルハラに、岩永先生も追い掛けようとしたが、
ケビンが「
緊急病院じゃないんだ。行けばクビだぞ!庶民がどうなろうとしったことか!」っと、
また、血も涙も無い事を言う。さすがに
大魔王です。(^_^;)これを聞いた岩永先生は、
踏ん切りがつき、「
こんなとこはもうウンザリだ!!ぼくは医者だ!!」と後を追いかける。
この横顔良いですね。迷いを振り払って、医者の使命に目覚めた感じで。

この話のポイントは、もちろん
で、KZ病院が、見せ掛けだけのふれあいで、
ヴァルハラは、忙しくても、いつも患者さんにその目は向けられているという事。
第30話 ヴァルハラ・スピリット
第30話のポイント
1・挿管の極意
2・久美子ちゃんの手紙
3・チーム・ヴァルハラ

鋳物工場の爆発事故で、、呼吸に障害がある患者に挿管しようとしているテル先生だが、
うまくいかない。岩永先生の仕方を見て、ゴッ輝モード!!
呼吸こそが挿管の極意と分かる。
しかし、目をつぶってやるとは凄いですね。まるで
心眼だ^^;
これを見て岩永先生は「
患者さんを救いたいという飽くなき執念
が、ヴァルハラとKZ病院とは違うと、心の底から思うのだった。
岩永先生が、ヴァルハラに戻って来た事を知らせようと、テル先生が、
しかし「ボクは、望んで出て行った人間なんだから」と断る。
そこで、テル先生、久美子ちゃんの手紙をバッと出す。この手紙を出す所は
なかなか、迫力があります。岩永先生もw(゚o゚)w オオー!という感じでしたよ。(笑)
その手紙には、「
岩永先生の優しさは忘れません。本当にありがとう。」と書いてあり。
望んだものは、最初からヴァルハラにあったと思う。(患者さんとの
ふれあい
ここは、久美子ちゃんと、心からの
ふれあいが描かれていて感動しました。(T_T)
でも、他の先生方が許さないから戻れないと言うが、
そこに、院長と北見先生が、「
代わりの、麻酔科医探すのめんどうだから、
だれでもいいやと思っている
マジ」と院長、北見先生は「しかし・・・」と渋るが、
テル先生の真剣な顔を見て「院長がそうおっしゃるのでしたら・・・」と仕方なさそうな顔で言う。
ここは院長、北見先生どちらも素直じゃありませんね^^;多分どちらも本当に困っていて、
戻ってきてほしいと思っていたはず。(^^ゞこれを聞いた。岩永先生泣きながら
「ボクなんかのこと」をと(T ^ T)くぅぅ~感動。この様子を見て院長
病院中のスタッフ全員に支えられて初めて成り立つんだ。お帰り岩永・・・
チーム・ヴァルハラへようこそ
」と最後のシーンはとても良いですね。
みんなに笑顔で迎えられていて。「
お帰り・・・・
ヴァルハラの秘密:
本当の仲間:まさに人の和です。

この話のポイントは、やはり
2・3で、患者さんとの心からのふれあい、
病院のスタッフのチームワーク
といった所。
さて、無事ヴァルハラに戻った岩永先生だが、気になる事が・・。
それは家庭、ヴァルハラに戻ったらまた、忙しくなり
家庭の事を犠牲にしなければならないんじゃないかと。子供も小さいしKZ病院に移って喜んでいた
奥さんが、がっかりするかも?でも、
悩んでいる、夫を見るよりは良いと思います。
理解のある奥さんであってほしいですね。(ここは、非常に難しいです。)


 第31話 「オレたちの夢」
今週のポイント
1・KZ病院、ヴァルハラのスポンサー「三応物産」を吸収・・・
2・北見先生の慟哭・・・辛い(>_<)
3・綾乃さんの精一杯の強がり・・・辛い(>_<)

北見先生他、各科責任者が院長に呼ばれ。院長、沈痛面立ちで、「
三日以内で3億円用意
できなければヴァルハラはKZ病院に乗っ取られる
。」・・・と院長だけがクビになると聞いて、
北見先生4年前の事を・・・ソファーで寝ている北見先生とても、可愛いです(*^_^*)(オィ)
ここで、院長の夢、オレたちの夢を話します。プロジェクトヴァルハラの事
患者さんの治療に専念できる・・・地域に根ざした最高の病院・・安心して身体も生命も預けられる
世界最高の手術室を
」この時の院長とても、清々しい顔で語っています。なんかとても良いです。
地域に根ざした病院まさに理想です。ぜひ!!かなえてください。それをケビンが・・・
北見先生「
院長がぬけたら・・たとえ他が同じメンバーでも、ヴァルハラじゃありません!!
どうしてもっと早く相談してくれなかったんですか・・・?
」とまさに慟哭の叫び。
まさか、いつも冷静な北見先生が、こんなに辛そうな顔をするなんて・・・それほど院長
の存在は大きいという事か。
院長が相談しなかった理由は、おそらく患者さんの治療に専念してほしかったからだと。
この話を聞いて、テル先生、ヴァルハラの思い出が走馬灯のように・・・縁起でもない、^^;
だいたい走馬灯いうのは死ぬ間際にいろいろと思い出すものでしょう(-_-;)

ヴァルハラがつぶれると、聞いて慌てる患者さんを綾乃さんが、精一杯の笑顔で、
落ちつかせようとします。ああ、辛い・・・こんな辛い綾乃さんの笑顔を見る事になるなんて・・・(>_<)
患者さんに、心配かけまいとしているのだろうけど辛いっす。
おまけに、いつも笑顔でがんばっている綾乃さんが泣くなんて・・・
うわ〜〜ん(T_T)女の子と一緒に泣けてきます(T_T)。
なんて奴だ、
ケビン許さんぞ!!テル先生泣いている綾乃さんを見て
つぶさね!!つぶしてたまるか!?必ず3億集めてやる!!
と走り出しました!!本当に頼みますよ!!テル先生!!!p(^^)q ファイト 

今回は
1・2・3です。特に院長・北見先生・綾乃さんの沈痛な面立ちが印象に残りました・・・(>_<)
あと、内科部長の森 実継さん、北見先生を「あんた」と呼ぶとは・・・凄すぎます(^_^;)
それと、院長はいつも、マイペースなのが似合ってます。あんなに沈痛な感じだと
周りの士気にも悪いです。表面上だけでも、いつもと同じなら、みんなまだ、大丈夫だと思うはず。
院長は最後の最後まで、あきらめず、いつでもマイペースな方が良いです。


 第32話 「タイム・リミット」
週のポイント
1・日本のビルゲイツ 皇 稜斗(スメラギ リクト)
2・バーチャルシミュレーションシステムの欠陥
3・北見先生の「どうしようもないな・・・」

3億円集められず。壁にやつ当たりするテル先生。気持ちは分かるがヴァルハラの?
壁を蹴るのはいかんよ^^;そこに、あの雑誌記者の山下さんが、テル先生昔の事を思い出し
帰ってくれ」と言う。あら?_?結構根に持つタイプなの?「3億貸してくれる人紹介してもいい」と。
日本のビル・ゲイツと言われる皇さんを紹介してもらう。そこで外科医育成
バーチャルシミュレーションシステムの欠陥が何かが分かれば3億円用意してくれると。

ヴァルハラでは、北見先生が一睡も出来ず凄い顔に。院長に援助する事を断られ、
「オレは今担当している、患者を診たら病院をやめるから、
教えられる事は教えてやりたい。
今までいい指導医じゃなかったから」この言葉で気になったのは、
いい指導医じゃなかったから」う〜ん北見先生は自分の指導の仕方は、
納得してやっていたと思っていたのに意外、テル先生に厳しくあたるのも
愛のムチだと。
ここでテル先生が最後の二日来ない理由を知らない北見先生は
どうしようもないな・・」とよほど相性が悪いのかと、なんだか悟りきった顔で言ってます。
北見先生も、ヴァルハラの事とテル先生の事諦めたんでしょうか?あと「だが」も気になります。
少しずつでもテル先生の事、認めていたのにと思ったのでは?しかし「あばよテル」と
「きれいさっぱり忘れてやるさ」が・・・切ないです。

テル先生相変らず、欠陥が分からず考え込むが、そこに皇さんが、「差し入れですよ」と
ハンバーガーを持ってくるが、金持ちなのにハンバーガーとは、
金はオマケ」と言っていたから私生活は普通かも?
テル先生のヴァルハラの思いを聞いて「ふ〜ん」と感心した様な感じでした。

KZ病院?で、何故3日の猶予を与えたのかと聞かれるとケビンは、
時間をかけじわじわといたぶり、アリ地獄のように落ちていくがいいわ」とやっぱり根っからの
大魔王
です。よく大魔王が使ったりしている言葉で?
真綿を首に締める様に苦しませて、我が前にお前を跪かせてやるわ!!
ウワーーッハハハーーッってなのがあるが、まさにそれですね。(^_^;)
大魔王ポーズも決めてるし←手をかざしている所。

テル先生、欠陥が分からずダメだと、ヴァルハラの事を思い出すが、ここでのポイントは
綾乃さんが、泣いてないかと心配している事。綾乃さんの横顔なんだが悲しそうで辛いですね(>_<)
笑顔が見たいです。テル先生本当に心配しています綾乃さんの事。
ここで、もう一度
リセットボタンを押す所で何か閃いたテル先生。
そこに皇さんの息子が腹にアザがあり腹痛と聞いたテル先生
これは、シミュレーションじゃねぇ!命にかかわるぞ!!」やっぱり「シミュレーションじゃねぇ」と
言う言葉がポイント。これが欠陥と結びつくかも?

今回は、
2・3やはり北見先生の「どうしようもないな」と思う所と、シミュレーションの欠陥これは、
おそらく皇さんも言っていたが、患者さんだと失敗は許されない。リセットは出来ないという事。
つまりシミュレーションだとリセット出来るから、どうしてもオペの緊張感とか
真剣に
失敗は許されない、患者さんを救いたいという気持ちがわかないという事かな。
でも、それだと欠陥直すには、もっとオペの雰囲気をだすとか、例えば病院のオペ室みたいな感じにして
他の人と一緒にしたり、失敗したら、リセットボタンを簡単に押せない様にするとか、
シミュレーションが壊れる様にするとか(爆)


 第33話 「最後の手術(オペ)」
今週のポイント
1・綾乃さんのテル先生と思う所。
2・救けたい助かってほしいという祈りにも似た想い願い。
3・ヴァルハラ最後のオペ。

海斗ちゃんが、遅発性出血で、救急車をとテル先生が言うのだが、皇さんがヘリコプターで、
ヴァルハラに直行!!さすがに、日本のビルゲイツですね。(゚-゚)自家用ヘリとは・・・
やはり金持ちは違う。便利だ!ヴァルハラで、あと一時間という所で、綾乃さんが:
テル先生・・・
と思う所が、前話のテル先生が:
綾乃さん・・・:と思う所とシンクロしていてとても良いです。(^.^)
二人とも、
互いの事を心配&気遣っているのが本当に分かります。

テル先生の手術を見て、皇さんは、シミュレーションとは違うメスさばきと気迫で、何故?と思うのだが。
ヘリで苦しんでいたのを、綾乃さんに聞いたら、
天下航空機事故で、トラウマになっている事・・
やはりテル先生、飛行機とかの乗り物ダメなんだね。可哀想(>_<)もしかしたら高所恐怖症かも?
あと、テル先生の気迫:
救けたい助かってほしいという祈りにも似た想い願い:これがまた、
テル先生の揺ぎ無い想いが分かる所です。まさに
ポイント
海斗ちゃんが、腸間膜という事が分かり焦るテル先生だが北見先生他のスタッフが助けてくれる。
ここで、北見先生が、「勘違いするなよ」と言うのだが、これは、お前のためじゃ無いと言う事かなぁ
テル先生が:北見・・:と思う所が、やはり
頼りになる人が来た。もう大丈夫と思ったのでしょう。
この手術を見て、院長が:
オレが蒔いた種は、もうしっかり芽吹いている:・・とそうです!!あとは
花が咲く様に頼みますよこれからも院長!!
海斗ちゃんが助かって、お母さんが良かった、ありがとうと、テル先生も:ああ・・・良かった・・!!:
本当に良かったですね(T ^ T)くぅぅ〜こういう感動があるからヴァルハラは必要なんです。!!
皇さんが、急用でいなくなり、もう一度プレイすればと、追い掛けるのだが・・・
そこに現れた、大魔王久坂こと、ケビンが「
受け取りきたぞ・・ヴァルハラを」と( ̄ー ̄)←こんな顔
で言う。なんて嫌な顔なんだ。なんとかしてよ。テル先生&皇さん!!

今回は、ライン的に
です。テル先生・綾乃さんがお互いを気遣っているのが印象に残りました。
もうこの時で、すでにお腹いっぱいでホクホク)^o^(でした。いやマジで!!(オィ)
そんな感じで今回はいろいろと感動があって良かったです。
さて、来週ですが、皇さんが3億円用意して、ヴァルハラが助かり、なおかつスポンサーになって
くれれば、いくらケビンでも諦めるしかないでしょう。日本のビルゲイツを買収出来ないだろうし、
悔しがる顔を
ぜひ!!見たい!!しかしテル先生、あともう一度プレイすれば分かると
思っていたけど、欠陥直すのはどうするんでしょうか?やはり自爆装置?いいかげんにしろ(゚゜;)バキッ☆


 第34話 「新たなる旅立ち」
今週のポイント
1・シミュレーションの欠陥とは。
2・ヴァルハラを潰さないでくれという、患者、スタッフ全員の叫び。

さて、前回の続きで、ケビンが来る所から、始まります。
ここで、テル先生が、シミュレーションより子供を救った事を、後悔したりしない、「だけど」と思うが、
もし、シミュレーションをそのまま続けていたら、必ず一生後悔していたと思いますよ。子供を救った事
は正しい選択です。絶対に!!
院長がヴァルハラを出て行くときのケビンとのやりとりが笑えました。「この背広、母ちゃんにプロポーズ」
と言った所、ケビンが微妙に後ずさりします。(笑)やはり院長の冗談に弱いのかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
院長の、唯一の心残りが、テル先生の成長とは、気にかけていたんですね〜院長。
同じ地域に、二つも病院はいらん、2年以内に駐車場にする」と、あといろいろと大魔王発言を
続けるケビン、そこに皇さんが3億円持って来ました。w(゚o゚)w オオー!
若き獅子というのが、
とてもかっこいい。グッド!d(^.^) 
シミュレーションの欠陥は
、機械相手では、助けたいという気持ちになれない、生命はリセット出来ない
解決方法は、内臓だけでなく、身体全体を見せるとか患者のプロフィールを見せる事らしい。
う〜ん(゚-゚)なるほど、内臓だけだと、確かにいまいち実感わかないかもね。患者の身体、顔とかが
リアルに出来れば、助けたいと思うようになるのかも。
院長が、こんな大金受け取れないと言うと、ヴァルハラの患者とスタッフに、
受け取ってくれ、ヴァルハラをつぶさないで、お願い院長」とみんなで訴える!!
何よりも患者さんのために」と言う言葉も良い。KZ病院とはまるで正反対で。
みんなから頼まれ、最後に北見先生を見て、
「オレからも、お願いします。・・・院長」と言われると「
ヴァルハラはこっからだ!!」と叫ぶ!!
このシーンは本当にとても良いです。患者、スタッフとも一つになった感じがして、
あとここの北見先生もなんだか、清々しいというか、とにかく顔の感じが良いです。(^^)
ケビンがどうして院長の下に人が集まるんだと考えるが、当たり前です。院長には
人望があって、
ケビンには
無いという事、しかし、ケビンの悔しがる顔見れて良かった〜〜(⌒ー⌒) ニヤリ
テル先生の「
オレたちは絶対に負けない」が、かっこいい〜〜〜まさに決めセリフ!!
この言葉で、ケビン逃亡・・・ざまぁみろって感じ、テル先生と北見先生の所も面白い、
物置でも放り込んどけという、北見先生、滅多に言わない冗談か?でも倒れかけた時、とても心配
そうな顔で、テル先生見てましたよ。素直じゃないね(笑)最後の「
おれの自慢の、病院ですよ・・・!!
そのとうりです。本当に潰れなくて良かった〜〜〜(^.^)

今回は、やはり、患者とスタッフの全員が「
ヴァルハラをつぶさないで、何よりも患者のために
という所が、とても印象に残りましたね。これこそ患者との二人三脚です。やはり優しさや思いやりが
無いとね。KZ病院じゃ絶対ないだろうし(笑)念願の?ケビンの悔しがる顔を見れたのも良かった(^^)


 第35話 「生命は生命」
今週のポイント
1・山下記者、KZ病院のスキャンダル
2・ケビンの悲しい過去
3・生命は生命

冒頭で、テル先生がクッキーを勝手に食べている所が、なんだか微笑ましいです。
ヴァルハラ、本当に元に戻ったんだと思います。(^^)
山下記者にKZ病院の実態を暴かれ医師や従業員がやめていくのだが、医師達や竹下は、とんでもない
日和見主義です。いくら情勢が悪くなったとはいえ、すぐにやめていくとは・・・KZ病院で良い
思いもしてきたはず、ケビンも自業自得とはいえなんていいかげんな連中だ。(-_-メ)

秋雨の中、歩いていくケビン、なんだか
哀愁が漂っていますなぁテル先生の姿を見て路地裏に隠れる
ケビンの心臓が痛み、(心筋梗塞)倒れこんで気を失い子供の時の過去を思い出すのだが・・・
ケビン9歳の時の姿が、なかなか可愛い(^^)この時はまだ純真無垢なんだよね。お金が無く
病院に行けなくて母親を亡くし、死んだ事を認めたくなくて遺体と二ヶ月も一緒にいたとは、可哀想(T_T)
それで、お金があれば死なずにすんだのに思う・・そこに金持ちの夫婦が現れ養子になり金こそが
人間の価値と・・この経験が大魔王になる原因になった様だが、ケビンも辛い過去があったんですね。
気持ちは分かるけどここはやはり、お金が無い人の為の病院を建てて欲しかったです。
孤独感を感じるケビンに手を差し伸べたのはなんとテル先生でした。(^^)

ヴァルハラの病室で、何故助けたとテル先生に聞くと「
どんな人でも、生命は生命、オレたちはみんな・・
裸で産まれてきたんだから!!
」この言葉を聞いて心底負けたとケビンは涙を流しながら思うのだった。
病室を出る時の言葉とかもテル先生かっこいいv(^^)こんな言葉が言えるなんて、
本当に生命は大切・差が無いと思っているんですね。感動しましたし尊敬します!!!(^o^)
院長もしっかり立ち聞きして、テル先生の頭を押さえる所もいい!!

ケビンは経営を立て直す為にアメリカに帰った様で、向こうで、ヴァルハラを見習って病院を作り直して
ほしいです。
がんばれケビンさん!(何気にさん付け^^;)
最後にまた、テル先生がドーナツをいやし食いをして、綾乃さん達に怒られ、
北見先生、院長が呆れ顔で見ている光景は何度見ても微笑ましいね(^o^)

今回はケビンの悲しい過去が、印象です。誰でもあんな事があれば、お金と思うだろうなぁ。でも、そこで
自分はお金が無い人達の為にと思ってほしかったです。でもケビンも改心した様で良かったですね。
テル先生KZ病院編、本当におつかれさまでした。
そういえば、KZ病院どうなったんでしょうか、撤退?それともケビンは理事長だから、
他の院長がいるのかな?それにピッーは?まさかマザコンとか?院長はケビンの過去の事は知らずに、
マザコンの事だけ知っていたとか?あんな悲しい過去の事で脅したりはしないだろし、謎だ〜〜(^_^;)


 第36話 「明日への鼓動」
今週のポイント
1・生きて産まれてくる可能性の無い胎児。
2・北見先生、「
囀るな小僧」第2弾。
3・胎児の助かる道。

海斗くんと一緒に、落書きするテル先生って・・・やはり精神年齢が一緒なのか?海斗くんと^^;
しかし
、北見のバカは、いくらなんでもまずいのでは^^;北見先生に見られたらどうなるか・・・
皇さんの奥さん聡子さんテル先生も思っていますが、
夫婦で気取らないんですね。理想の夫婦だなぁ。(^^)
海斗くんが「お兄ちゃんになるの〜」と言ってテル先生と話している時に、北見先生が襟元を掴んで引って
いくのだが、ホント子供扱いか、落書きの仕返し?まぁ皇さんから、早く引き離したかったんだろうけど・・
院長室で、胎児が死産になると院長から、聞かされ(心臓弁が完全に閉じているから)
テル先生「
なんとかならないんですか!ヴァルハラでしょう」と言うが、北見先生「囀るな小僧、オレたち
は神じゃない、無力な人間だ!!
」と言う。
北見先生相変らずきついですが、自分でもなんとかしたいという気持ちが、「やりきれませんね」と言う
言葉と「神の手」そんなものがあればと思う所に出ていて、震えながら本当に悔しそうな顔をしています。
しかし、院長の前だと、素直にこんな顔出します。他の人だと見せないだろうなぁ

皇さんから、例の外科医訓練用のシステムを作った理由を聞くのだが・・交通事故で、良い外科医がいな
くて弟を亡くしたと・・・なんて悲しい過去を、こんな理由でシステム作ったんですね。それにしてもパソコン
で心のスキマを埋めたかったけど、無理だったというのがまた悲しい(T_T)
それに「
まだ産まれていないけど生命なんだ、もうボクの家族なのに」という所が(T_T)誰だって、産まれて
くる子供が死産って分かってしまったら、こんな感じになるでしょう。皇さん可愛そう(>_<)
そこで、テル先生なにかないかと考えて、胎児・・!?と何か閃いたもよう。

今週のポイントは、子供の死産する事が分かって悲しむ皇さんの外科医システムの思いですね。
システムで外科医を育成して、また、家族を失わないようにするため喪失感を二度と味わいたくないから、
それと、このシステムで救われる人が増えるなら・・。
それに、産まれてくる赤ちゃんをなんとか救いたいと思う気持ちも・・・非常に分かります。
聡子さんも、死産だったら悲しみますし。

テル先生、子宮の中でオペするとか言っていたけど。前に使った
ラバロでなんとかするかも?あれなら
開腹手術しなくても良いしね。(第4話参照)次号予告「
黄金の左手」だから、院長の出番か?
あと、私的に北見先生の「
小僧」ですね。一体テル先生の事幾つと思っているんでしょう。テル先生
推定年齢26歳なのに・・・まぁ確かに童顔だし、背の高さも20Cm近く違いますが、やはり精神年齢が
小さな子供と同じと思っているんでしょうおそらく。事実だが(^^ゞそれか外科医として小僧とか?


 第37話 「黄金の右手」
今週のポイント
1・胎児手術の心臓手術
2・院長・黄金の左手

テル先生、
胎児手術提案・・・これしか手が無いというが、北見先生他は危険と言う。
北見先生も躊躇(ちゅうちょ)するとは・・・かなり危険というのが分かります。院長も:ごくり:としているし・・
その話を聞いていた、皇さん夫妻、可能性があるなら・・「この子が、無事に産まれてくれるなら・・
生命
を懸けて
も惜しくはありません・・・!!どうか・・どうか助けてください、あたしたちの家族を・・・どうか・・」
この言葉、必死に訴えてる・助けたいというのがとても分かります。特に
生命を懸けてと、
どうかを繰り返す所ですね。
必死の訴えで、迷っていた院長が「よし、やろう、ただし
執刀はオレがする・・・!!」
この時の院長かっこいい!! d(⌒o⌒)左手を自分の顔の前に出している所なんかも(^^)
迷っている他の医師を「
いいな、みんな・・!?」の一声で迷いをふっきらせる所も凄い!!
まさに、
鶴の一声!!みんなから、本当に信頼&頼られているんですね。
院長がテル先生に「今は、おめ〜のわけわかんね〜運が欲しい」と言ます。
院長も心配していて:人事を尽くして天命を待つ:の事かな?天命=天運(テル先生)
はぁ・・?」とテル先生が言うのが面白い、なにがなんだかという顔(^^)

廊下を走っている人影は、片岡先生・・・遠藤主任にテル先生と間違われたり、じりじりと後ずさったり
なんだか、面白いというか、いい味出しています。(^^)
聡子さんが怖くて震えているのをテル先生が、震えを止めます。ここでの印象が高いのは、
一番怖いのは赤ちゃんと歯に青のりですね(^o^)話し方がまさにテル先生らしいし、
青のりが歯についていて、笑われたり、その結果、震えが止まるのだから、まさに天然(^^)

12月18日オペの日・・・執刀医として、院長が出てくる所がまた、かっこいい、(^o^)
テル先生、回想シーンで、「オペでは、まばたきするなよ。オレは自分をゴッドハンドと思っていないが・・・
もしいるのなら、安田潤司は間違いなくその一人だ・・」と北見先生が言うのだが、
本当に凄い、尊敬しているというのが分かります。でも、北見先生も間違い無くゴッドハンドですよ!!
緊張している看護婦に「リラックス、リラックスいつもと
同じたった一つのかけがえのない生命だ」、
う〜ん今回は、
院長のらしさ、カッコ良さオンパレードです。

今回は、院長とても良いです。 d(⌒o⌒)院長も言っていましたが、KZ病院編はらしさが、あまり
出ていなかったけど、今回はまさに院長の良さオンパレード!!(^o^)
院長好きの人には、たまらない話でしょう。来週は院長の待望のオペです。非常に楽しみですね。
テル先生もなにか手伝える事があるはず。運だけじゃ無くね(^^ゞ楽しみ♪楽しみ♪

あと私的に、山下記者に「お帰りください!!」と言う佐野さんが印象。
マスコミを追い返したりする人材にはうってつけ!?それにしても佐野さん>強い!!


 第38話 「母なる海へ」
今週のポイント
1・人間の:母なる海:子宮
2・院長のタイムマジック
3・高みを目指して・・・ゴッドハンドに(神の手)


日本初の難手術を見るテル先生・・・
他の医師達は院長の、手術を見て、遅いと感じるが・・・実は
超高速で、手が動いていた!!
片岡先生いわく院長の
タイムマジック・・・この、名前がかっこいい。(^o^)
時間魔法:それか:時間手品:後者の方がいいかなぁなんとなくね(^^ゞ
そういえば第19話で、外来患者を診る時もこんな感じでしたね。
それにしても、顔は余裕そうで、手が早い!!これを見て、北見先生は、圧倒される。
テル先生は:
部屋中に母の手のような暖かさが満ちている・・!:と雰囲気を感じています。
聡子さん、安らぎに満ちた顔で、まさに聖母です。バックは聡子さんだけど、院長の事かな?
それとも聡子さんの母としての思いが満ちているとか?
ここからが、院長の凄い所ばかり・・・
世界がキミの生命を祝福とか、赤ちゃんの手が、院長と握手
している所とか、「
また合おう産まれる来る日にーー!」の所なんか、感動しました。(T△T)アウ・・・
母なる海をバックにしている、赤ちゃんの笑顔が良いです。
本当にこんな笑顔で、産まれてくる事を願います。

手術が、終って、北見先生あらためて、
ダメだ遥かに院長に及ばないと、心底思った様で、
落胆しているというか・・まだまだ、自分では院長に追いついていないと思ったみたいです。
北見先生も、院長に追いつきたいと思っているという事でしょうね。
それとは、まるで逆に、大喜びしているテル先生、看護婦さん達に地団太踏みながら説明している
所が可愛い(^^)まさに北見先生とは正反対です。こんな所が素直というか純粋なテル先生という事
最後にテル先生は、多くの人を救けるために、
なってみせる
ゴッドハンド!さらに高みへにと思うのだった。

今週のポイントはやはり、院長の
タイムマジックと、(これは、ホント凄い!!必見だろうなぁ〜)
生命の尊いものが解った所と、(ここは、感動ものです(T_T))
院長の手術を見て、まるで反応が違う、テル先生と北見先生という事、
テル先生は純粋に凄いと思ったみたいだけど、北見先生はなんだか複雑というか
まだまだ及ばないと心底思った様で・・・落胆振りが?なんとも痛ましい感じが・・・。
でも、北見先生なら、必ず追いつき追い越せますよ。
それと、今回の手術でテル先生は、なんだったのか?
前の話では、「運が欲しい」とか言っていたけど、可能性としては。
1・最後は運が必要と思い、テル先生の絶対的天運が欲しかった。いわばお守り!!(笑)
2・テル先生に、この歴史的手術を見て欲しかった。
3・本当に、見ているだけのやくただつだったとか・・・をぃをぃ(^_^;)
やはり1・2かな、でもラインはてっきり、テル先生も手術をすると思っていたけど、
院長がピンチになってね^^;今回はまさに、
院長の一人舞台です。もちろん他の医師の手助けもあったけど。凄いですね院長
ゴッドハンドだ!!


 第39話 「謹賀新年」
今週のポイント
1・表紙
2・綾乃さんの意外な所
3・北見先生の「院長だったら」に弱い所

最初の表紙を見た時、w(゚o゚)w オオー!と思いました。
綾乃さん可愛い〜〜晴れ着が良く似合ってます(^^)テル先生も似合ってますし、
北見先生・院長・皇さんもかっこいいです。あと思う事は新シリーズの最初から出ているし、
表紙にも出ている所をみると皇さんも、準レギュラー確定かな?

テル先生がテレビ番組を変えようとすると、綾乃さんが

「変えたらダメ、
あーんサブちゃーん鼻の穴が超セクシー」という・・・^^;
綾乃さんって
演歌ファンだったのね。これはかなり意外!!しかも鼻の穴ってどういう事なんだ?_?
かなり興奮して言ってるし、テル先生じゃないが、好みが分からんというか、イメージが違う様な・・・^^;
そういえば、テル先生も
鼻の穴が大きい様な・・・だからか?何が?(^_^;)
皇さんが、料亭のおせちを持ってきて、聡子さんに面会しようとするが
北見先生はカタく・・「ダメです!!規則は規則だ!!」
と取り付く島もないのだが、ここでテル先生が「
院長だったら大目に」とぼそっと言うのが聞こえたら、
少し考えて30分だけならと折れる。この場面を見ても北見先生、
院長と比べられると弱いんですね。
北見先生には、「
院長なら・・・」と言えば結構言う事聞いてくれるかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
次の場面で、青木先生が、テル先生に乾杯の音頭をとってよと頼むが、これは自分達が、おせちを早く
食べるための策略だった!!テル先生は、単純ゆえに騙されるが、北見先生は、見抜いていたようで、
自分もしっかりと重箱確保・・・さすがという所か(^^ゞ
いつも、思うのだが、北見先生ってどんな時でも考えて言うみたいですね。「・・・」←こんな感じで

大晦日という事で、次々と患者が、運ばれてくる。忙しくておせちが食えないテル先生・・・
そこに、娘が急にぐったりしたと、夫婦共に酔っぱらった二人が慌てて入ってくる。
テル先生はなんだ?と考え込むが、風呂に入れた事による。熱中症だというのが
匂いで分かる!!
さすがにテル先生ですね。まさか風呂場の匂いで分かるとは、こういう本能みたいなのは
相変らず鋭い!とにもかくにも良かった。(^^)
一段落ついて、徹夜で働く事に「
因果な商売っスねぇ」と、少し疲れた顔をすると、綾乃さんが、
「いいこともあるんですよ」と言って初日の出を一緒に見る。しかしすぐ元気になるんですね。テル先生、
単純というか、たくましい(^^)「いい年になるといいですね」はい!!なるように祈っています。


今週はやはり、表紙の綾乃さんの晴れ着が可愛いというか色気みたいなものもある様なのが、
ライン的にポイント←良すぎ(⌒ー⌒) ニヤリ
しかし、綾乃さん今回、いろいろと意外でしたね。演歌ファンといい、鼻の穴といい・・^^;おせちをしっかり
と食べている所なんかも・・・いろいろと良い!! d(⌒o⌒)
キャラクタープロフィールには演歌が好きというのがあればこれが意外だったかも。
それと、北見先生も言っていましたが、大晦日といってもあまり注意力を無くさない事です。
(はめを外しすぎると、怪我の元・・・(^^ゞ)
来週は、休みだけど、次の話から
3週連続で大増ページという事なので期待大です!!


 第40話 「柊の紋章」
今週のポイント
1・北見先生の左ヒジの傷
2・瀬川 奈緒さんの病名不明の病気
(過去の話の時だけ北見先生を柊一君に変えます)

冒頭で、テル先生が左手を自由に使えるように、練習しています。
第2の「
黄金の左手」育成か?(^^ゞ
左ヒジの傷、確かにでかい・・・その傷が原因で医者を志すキッカケになったと
岩永先生が、何故か知っている・・・本人は、酒の席で聞いたと言っているが、あの北見先生が
酒の席とはいえ自分の過去の事を話すとは・・・実は
二人はかなり仲が良い?

北見先生の過去で、中2、(14歳!)最初に交通事故にあうのだが、
あれだけの大怪我をして(
左手が変な方向に曲がってます。(;_;)
気絶するまで、
冷静だし、なんて強い精神力!母親との会話をみても中2ですでにクールだったんですね。
ある意味、凄いし尊敬するというか中2でなんだか、冷めてますね〜〜悟りきっている所も・・・
母親との会話で気になったのは「
今の成績じゃムリ」という言葉、あれ?確か北見先生ってT大卒だった
はず。う〜ん意外、おそらくこの時は、やればなんでも出来るのに
何事もあまり興味がなかったからじゃないかな?「
つまらない」とかクールで言って^^;
そこで、瀬川さんが、「お友達になろう」と書いてある手紙と柊の葉を・・・
瀬川さんが、友達となかなか会えないから寂しいと言います。
そうですね。いつも会っていた友達とだんだんと疎遠になっていくのは寂しいもんです。
瀬川さんから「柊一くん」と呼ばれると、かなり照れて・・「
ダメだ!!」とか
なんだか、可愛い感じがします。(^^)それにしても自分の名前あまり好きじゃないんですね。
トゲがあるとか言っているし。十分いい名前だと思うのだが(^^ゞ
寂しいと言っていたからか分らないが、毎日の様に瀬川さんの所に通う柊一君。
ヒマだからな・・・」素直じゃないけど、やっぱり優しいです。(^^)
瀬川さんの説得で、左手のリハビリをする事になった柊一君、左手がズキ、ズキいっているのに
約束だからと必死に鉄棒にぶらさがって・・・根性あります。たいしたものです。
肉体美の秘密の一つか?

遠足で昔行った事があるから、山に行きたいと「どうしても」を三回言います。三回も言うとは、
本当に行きたいんですね。体が悪いのに・・・心底寂しいのが伝わっていきます。
結局北見先生が、おんぶして山を登る事に、それにしてもホント優しいし、体力あります。
山頂から見える景色を見て「空が広い」と感動する柊一君、
もしかしてこれがキッカケで、
趣味が登山になったかも、確率大。
瀬川さん、「京都に行かなくて良かった」と満面の笑顔、ある程度は強がりだろうけど、
心底嬉しかったのも事実だと思います。
いきなり瀬川さんが倒れて柊一君、「
死なせない、必ず救けてやる」とテル先生並に熱くなって
山道をかけていきます。ここはテル先生とダブりますね本当に、これなら救けられます!!

今週は、北見先生が中2(14歳)ですでに、
クールだったという事と、当然ながらショートカット
も似合っている所。カッコ良いしもてたんだろうな〜〜うらやましい(^^ゞ
北見先生は瀬川さんみたいな女の子が、好みかも?優しくて明るく
ある程度押しが強い人が合っているのかもね?
(押しが強いのがポイントかと・・・ただ押しすとぎるのはうざがられるかも・・・ある程度が良いかと^^;)
本人がクールだから自分と違うタイプの人が良いのかも?
瀬川さんの病気はライン的予想、急性白血病だと思うがどうでしょう?外れる可能性大(^^ゞ


ちなみに、柊の事少し調べてみました。
山地に生え、においがよく、白色で小さな花を開く常緑樹、緑にはするどいとげがある。
常緑樹というのは一年以上枯れない葉をもつ樹木の事。
花言葉は、「機智」
その場その場に応じて活発に働く才知。らしいです。


 第41話 「祈りよ、とどけ!!」
今週のポイント
1・瀬川さんの病名が、分った柊一君
2・年賀状
(過去の話の時だけ、北見先生を柊一君に変えます)

瀬川さん、柊一君の事気遣って、ホント優しいね〜〜(T_T)
柊一君(どうして・・・)と悩んでいる病院の帰りに、不良グループみたいな、連中にからまれ、ボコボコに・・・
おまけに、当然の様に?雨が降ってくる。まさに
泣き面に蜂である。悩んでいるのと悔しさで号泣(T_T)
普段ならこんな連中、反対にボコボコのはず。
ああ可哀想(T ^ T)くぅぅ~

病名さえ分れば治療法もという事で、柊一君の父親に医学書を買うから、10万と頼む。
それにしても、英語の医学書って・・・よく英語読めましたね・・・絶対に見つけるという事で
英語も必死に勉強したんですね。偉いというか凄いというか、やっぱり
天才だし優しいです。(^^)
医学書を読んでいるときも、左手を使って調べてます。ここ
ポイント
しかし柊一君の父親は当然の様にかっこいいです。
髪形はオールバックだし。
裁判官の貫禄十分

心肺蘇生中の瀬川さんに、戻ってきてくれと柊一君「
奈緒!!」と叫ぶ!!
その叫びで、奇跡が起こり、瀬川さん復活!!(T_T)戻ってきて良かったです。
この所も感動しましたが、柊一君の「
バカ・・・」もなんだかいい感じです。柊一君も号泣しましたが
この場面は嬉泣きなので、いくら泣いてもOKです。

瀬川さんの病気は、褐色細胞腫という事が柊一君のおかげで分りますが、いくらCTがないといっても、
この医師なんだか、情けない・・・(-.-)顔も頼りなさそうな感じである(爆)

この件で医師になる事を決めた、柊一君は、瀬川さんと指きりげんまんを・・・なんだか微笑ましいね(^^)
外で待っていた父親に「サンキュウ」と顔を赤らめて言う。何故赤らめたのかな?
父親とは、あまりうまくいってなかったとか?(成績とかで・・・)
それとも「サンキュウ」というのを恥ずかしがっていたとか?素直じゃないから←表向きは(^^ゞ
瀬川さんへの手紙の最後には「
奈緒 おまえのことが好きだったよ」と書いたみたいです。
やっぱり柊一君は瀬川さんの事好きだったんですね。(^^)むむ、見ているだけで照れそう(*^_^*)
最後の北見先生が見ている、年賀状に家族で幸せそうな、瀬川さんが・・・ホント良かったね。\(^O^)/
あと、最後の最後でテル先生出てきましたね。まだ左手の特訓しているみたいで・・・p(^^)q ファイト 
と言いたい!さらにもう一言、
出番が主人公なのに少なっ!!(^^ゞ

今週は、さらに北見先生の
熱い所が見れましたね。最後のページにあった「氷の仮面の下」という
表現も良い。素顔は
熱いし、とても優しいという事です。
しかし、あの英語の医学書を見て見つけたのがホント印象的、この頃はあまり成績が
良くなかったはずだが、そんな難しい本を読めるぐらい勉強したんですね。凄い!
柊一君が「
奈緒!!」と言った所は、あの第22話で「親父!!」と言った広基君にかぶります。
やっぱり
心からの叫びは奇跡を起こすのか・・・
それと、院長が北見先生に医者になったキッカケを聞いたとき、「
しゃべりませんよ」とか
ダメです!!」とか言って院長すら教えないようだが、岩永先生には、何故かしゃべっていた・・・
しかも
お酒、院長より強いとか・・・という事は岩永先生かなりの酒豪か?←かなり気になる
(あ、でも院長と同じで、左手の傷が医者になるキッカケになったと言っただけかも?


 第42話 「男の花道」
今週のポイント
1・北見先生、見事な
ダッキング!
2・父子の絆

いきなり暴れ出す力士漆間灘、テル先生を投げ飛ばすが北見先生が見事にキャッチ!
おまけに、漆間灘の張り手を素早い
ダッキングでかわして、極甘シュガーミルクストロベリー
飲め!!」とやたらかっこよいポーズで出す!!しかし、ダッキングって・・・
前から思っていたけど北見先生って
ボクシングジムでも通っているのかなぁ(^^ゞ
漆間灘が低血糖症状がわかり、テル先生が北見先生に「こんなもの飲むの」と聞いた時の
返事が「
飲むかンなもん!?」・・・ンなもんですか・・・まさかこんな言葉を使うとは・・・意外
北見先生なら「
飲むかそんなもの」って言いそうだけど・・・意外、意外^^;

忍武君がいじめられて、素直じゃなくなっている時に、テル先生が業と消毒を痛がるようにして
素直にさせる所が良いですね(^^)う〜ん分ってる!!
父親の背中・・・と考え込むテル先生、難しい顔してますけど・・・自分の父親は強い背中だった
と思い出していたんじゃないでしょうか?

漆間灘のトレーニングをテル先生が付きやっているのを、院長が「
父子には、特別な感情
と北見先生に言った時、北見先生も考えていましたね。自分も父親の事を思い出していたのかも?
勝てない理由が、無呼吸症候群という事が分り
筋肉型になって、パワーアップ!!
それにしても、凄い肉体改造だ。あんなに引き締まるとは・・・実際、アンコ型と筋肉型って
どっちが強いのかなぁ?イメージとしては、大きい方が強い感じがあるけど・・・(^^ゞ
でも、筋肉型になって見事に
優勝!!\(^O^)/
その優勝には、最後の最後で「
父ちゃあん」っと必死に応援する忍武君の力も加わった事は
言うまでも無い・・・
父子の絆で勝ったんだよね。良かった(^^)

今週はまず、北見先生の
ダッキングですね。あの素早い動きは、
ボクシングジムに通っているとしか・・・裏家業でプロボクサーやっているとか!?
(なんだ裏家業って^^;)リングネームで「そのパンチは
氷凍のメスき〜た〜み〜」とか
呼ばれて出てくるとか!?もう止めとこ、この話題は・・・^^;
極甘シュガーミルクストロベリーですか、こんな物いつも飲んでいたら、虫歯とか糖尿病が怖い・・・
テル先生程ほどに頼みますよ(無理?)
あとは、やっぱり父子の絆で勝った事が感動的でした。最後のお約束の漆間灘の
さばおり
バキ、ピシっと・・・失神したけど、本望だよねテル先生(をぃをぃ)


 第43話 「サングラスの女」
今週のポイント
1・美人の
ストーカーは、トップモデルの七沢いすずさん
2・北見先生の
熱い意思と向上心
3・真東光介のオペビデオ

サングラスの女の人は北見先生のストーカーじゃないかと、綾乃さん達は思うが・・・北見先生って、
ストーカー
にあった事あるんですね〜女性患者のファンが多いみたいだしね(^^ゞ
しかし、北見先生の弱みを握れると思った時のテル先生の顔・・・
にまあ〜とまさに悪巧みを考えて
います。実際、弱み握ったらどうするんだろう?興味があるなぁ(^^ゞ
何か悩んでいる北見先生の顔・・・かっこいい人は、悩んでいる顔も絵になりますなぁ〜

テル先生のあまりの
ドジぶりに、切れて出てくる七沢いすずさん、第一印象は、トップモデルだけあって
美人だが、なかなか目つきが鋭いから難しい人かと思ったが・・・
それで、ストーカーされていたのがテル先生と分る。
ここで、思ったのは、ストーカーされているのは北見先生と思われていたという事は、テル先生は、
ヴァルハラでは、いつも
北見先生の近くにいるという事、実際、ドジばかりするコマを見ても一緒だし・・・
指導医だから?いい様に使われているとか荷物運びとかで?一緒にいるのが好きなのか?どれだろう?

七沢さんを行きつけの店に連れて行くテル先生・・・普通は連れてこないぞ・・・テル先生らしいです。
でも、七沢さんは、意外にも居酒屋が好きみたいで、テル先生も悪い印象はもたなかったみたいである。
そこで、居酒屋の大将がいきなり腹が痛くなるが・・・テル先生はお皿のサバを見て病状が分る。
この時の、真剣な表情を見て(この時の顔は、
燃えているオーラをバックにしてかっこいいです!!)
七沢さんは、テル先生の父親である、真東光介の息子だと確信して、
自分の命の恩人だという事を話す。

院長に、自分の熱い意思と向上心を語る北見先生、院長は「孤高の魂」それでこそオレの後継者っと
頂を見せてやろうと思って、日本に唯一残る真東光介のオペビデオを渡す。
ついにテル先生の父親の姿というかオペが見れるんですね。楽しみ♪
ここは、北見先生は、院長に追いつきたい、より多くの人を救いたいという気持ちを熱く語っています。
孤高の魂というのも、なんだかホント北見先生にあっていますね。ちなみに孤高とは「ただひとり」
という意味。北見先生って自分で出来る事は全部しそうだしね・・・
それと、院長オレの後継者って思っているけど、確か前に次期院長って言って
断られた様な〜〜
ある程度、冗談かと思っていたけど、本気だったんだね。(^^ゞ北見先生実際どうするんでしょう?
あと院長〜〜唯一のビデオなんだから、きちんと保管してね。ベータみたいだし。
カビが生えるよマジで

今週気になったのは、七沢さんとテル先生が気が合っている!?という事、
綾乃さんのライバル?登場か!とも思いましたよ。七沢さん美人で性格も良いみたいだし、
居酒屋好きだしね。ここがポイント!
綾乃さんのやきもち焼く姿が見たいなぁ〜と思ったラインでした。
あとこの頃、北見先生、出番が多いなぁ〜顔もUPが多いし
熱いしね(^^)


感想へ戻る

トップへ戻る