コミックス7〜8巻(44〜59話)

44〜45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話
53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話


 第44話「伝説の:神の手:」
ポイント
1・オペビデオの内容は:無縫
2・真東 光介の笑顔

マガジンの表紙、テル先生のきりっとしまった顔が良いですね。右手(神の手)を強調していますし、
なにより、かっこいい(^^)バックの色が青というのがさらに際立てています。
テル先生のバックはいつもオレンジ色ですから、こんな色も良いかも。
トビラ絵は、いつもの様に
熱血でオレンジ色、ラインとしてはう〜ん難しいけど
こちらのオレンジの方が良いかな(^^ゞしかし院長の顔が、ますますヤクザ顔に・・・(;^_^Aアセ

院長から、渡された真東先生のオペビデオを見ながら、院長の言った言葉を思い出すのだが・・・
院長の「
オレを超えていけ北見・・・」また、セリフ決めていますね・・・院長この頃名セリフ連発!
本当に北見先生の事期待しているという言葉ですね・・・
北見先生の(
見極めてみせる・・・!!院長の期待に応えるためにも・・・!!)
なんだかとてもいい!!この真剣な顔というか。

七沢さんのモデルの写真を見て、:無縫:である事に気付くテル先生、どんな治療をといすずさんに聞いて
オペが不安だったけど、真東先生の
お日様みたいな笑顔を見てとても安心したと言う。
この時の顔、残念ながら全部見えませんが、それでもとても良い笑顔というのが分ります。七沢さんが
安心出来たというのが納得出来ます。それにしても顔が見たい!!(^^ゞ

鏡の前で、いろんな笑顔を見せるテル先生可愛いです!!(^^)特に3番目が良い!
真東先生の事を思い出しているが・・・いつも厳しくて怒っていてってそりゃ〜
窓ガラス割れば
誰だって怒るでしょう(^_^;)あと、病院から呼び出されてかけ出していく後ろ姿を見ている
テル先生なんだか寂しそうですね(また、行くの・・・)って感じですか。
でも、
まっすぐ生きろ輝く限り、オレはいつでもそばにいるからという言葉が良いです〜実際、
テル先生まっすぐな性格です。ドジだけど(;^_^A ゴッ輝モードの時に力貸しているのかな?

縫合の練習をしている、テル先生にぼそっとアドバイスを送る北見先生。
なんだかんだ言っても、北見先生、テル先生の事気を使っているんですね・・・
ぼそっという所がなんとも北見先生らしい・・・
この言葉からしてもう、自分はある程度掴んでいるのかな。?
必ず登りつめてみせる!無縫の境地へこの、向上心非常にうらやましい!!

さて、問題のオペビデオだが、これってどう見ても
ベータだよね・・・
北見先生、どうして
ベータのデッキ持っているの!!不思議だ・・・ラインはテープですら殆ど
見た事が無いのに・・・意外と北見先生って古いのが好きとか!!可能性として・・・
1・オペビデオはベータテープなどの古いのがあるからいつでも見れる様にデッキを持っている。
2・北見先生の趣味で、ベータのデッキを持っている。3・院長から借りた・・・
1はありそうだけど、VHSへダビングすれば良い事だし・・・でも再生出来るベータのデッキは必要か。
2はどうも北見先生には、合わない様な〜〜
というわけで3の院長から借りたのでは?まぁ1もあるかと。
(しかし、なんで関係の無い事を考えているんだ?(^^ゞ)
それにしても、真東先生の:無縫:は凄いですね。
「神の手を持ちし者、そのメスと弦の業は
傷を成さず!!それまさに:無縫:の境地なり!!」
まったく凄い言葉だ・・・
傷を成さずですか、たしかにそんなオペがあればな〜
それに、厳しい父親だけど笑顔が素敵というのも、ああ、ご尊顔が見たい〜〜
(^O^)
45話:無縫:の極意
ポイント
1・やたらキザな形成外科医 船場聖樹
2・真東先生、飛行機事故前に奥さんと離婚していた事

冒頭、やけに
キザな形成外科医の船場聖樹さんに:無縫:のコツを教えてもらうため、テル先生は、
患者さんの病気だけじゃなく人生も治す医者になりたいんです!!」っと熱血して言う。
それに対して涙を流しながら「素晴らしい!!」って、ちょっとこの船場さんおかしい〜〜^^;
テルりんとか言うし、(汗)確かに美形かもしれんが、「フッ」も顔も北見先生とは
かなりの差がある様な^^;最後は「外科医の本分・・・メスにこそある・・・」とクールにかっこよく
決めたがどうもな〜しかし、このナルシストな感じが院長に気にいられたかも(^^ゞ

森先生と将棋をやりながら、院長が
切開 止血 縫合の三つの技術が完璧だと結果として総合芸術に
なると、:無縫:とはつまりそういう事・・・あの院長も百例あって一例あるかどうかと言っていたが
院長すらそんなに確率が低いとは・・・真東先生本当に凄い神の手!
でも、私生活はイマイチだったらしい。
飛行機事故の前に離婚していたらしく。森先生によると、
急患となったら家族も何もないと、確かに医者って大変だろうな〜北見先生なんかも、
まるで休みが無いみたいだし・・・もしかしたらテル先生の母親は忙しくて取り合ってもらえなかったから
寂しさに耐えられなかったかも(>_<)でもご存命の可能性が出てきました。
院長、翻って龍と成るかとやけにかっこよくポーズを決めているが王手飛車取りであえなく・・・
面白い(^O^)
えっうそぉっだしな〜〜いい味出しすぎ(^.^)
しかし、森先生もバツイチとは苦労しているんだね。p(^^)q ファイト 

綾乃さんに声をかけられてかなりびっくりするテル先生、これはやはり
いすずさんの事考えていたから
多少なりとも、後ろめたさがあったのでは
、考えすぎかなぁ(^^ゞ
事故で管損傷になった。いすずさんが運ばれてきて、オペで傷が残るのが嫌だと・・・
テル先生は、必死になって考えてパンストを見てゴッ輝モード!!何か閃いたみたい。
パンスト・・・で何を閃いたんだろう・・・う〜んパンストから考えられるのは、被せるという事だよね。
だから、傷口を何かで被せたりするのかなぁ・・・全然分りません(^^ゞ

この話で気になったのは、やはり真東先生とその奥さん、テル先生の母親が離婚していたという事
辛い事だけど、これで、ご存命の可能性が出てきました。いずれ登場するかもしれません。
あとは、かなり個性的な形成外科医の船場聖樹さん、この人もゴッドハンドの一人だよね?
今後も、登場あるのかなぁ?かなり濃いキャラだし(;^_^Aアセ


第46話 「思い出の笑顔
今週のポイント
1・大網(ネッツ)
2・真東先生の笑顔

命が一番大事な事だが、夢や人生も大切な事と言うテル先生。
そう・・・生命が最優先というのも分ります。でも夢が台無しになったらその後の人生辛いものに
なりますから・・・なんとかしたい!と思うのはテル先生なら当然の事かと。
オペシーンでは、
久しぶりに綾乃さんがオペ室にいます!なんだか嬉しい(^^)
やっぱり、テル先生のオペの時は、綾乃さんがいないとね!!
ガーゼを使わず「これを使うからだ!!」と皆驚くが・・・
北見先生のオペシーンは・・・
なんてスピードと言うだけあって、本当に手元が見えないん
だけど・・・残像みたいだし(逆光か?)そんなに早いのか(^^ゞ
終ったあと「
終了だ」という所は相変らずかっこいいです。(^^)

これを使うとは、ネッツというのを使って止血することだった。
院長、北見先生ともびっくりする中、患者さんの治癒力を・・・と熱く語るテル先生、
う〜ん、こんな所はテル先生の真骨頂です。こう熱く語られたら誰だってそうかもしれない
と思うはず。いつもながらうらやましい。こうはっきり言える所は(^^ゞ
それにたいして、北見先生、テル先生の肩にポンと叩きながら「
よくやった・・・」と
これって、北見先生が褒めたという事ですね。はっきり言ったのはこれで2度目かな(第9話参照)
それだけ今回は本当によくやったと思ったんでしょう。めったに言わない褒め言葉だから
テル先生もびっくりした顔していました。でも、それだけに嬉しいはずですテル先生は、
これをキッカケに少しずつでもわだかまりが無くなれば良いですね(^^)

いすずさんが、目を覚ました時、テル先生の笑顔が真東先生の笑顔に見える!!
それにしてもやっと真東先生の顔が見れました。優しい顔で心底安心出来るという感じです。
最後のシーンの横顔、やっぱり親子だけあって似てます。

今週は、なんといっても真東先生の素顔がやっと見れた事、もう見れないかも?と思っていたから
驚いています。厳しそうと言っていたけど、本当に笑顔が似合ってます。
年齢は北見先生と同じくらい?いや、やっぱり上だろうなぁ〜でも若く見える。
テル先生も無縫は、今回無理だったけど笑顔は同じぐらい素晴らしいものになったという事かな。
最後は、綾乃さんの笑顔を見れてテル先生と同じくラインも嬉しかったです。(*^_^*)


 第47話 「スペシャルメニュー」
今週のポイント
1・管理栄養士 保田 光輝
2・食べられない女の子 小泉 美乃莉

冒頭で、病院食を「
んめえっ」とガッガッ食べているテル先生・・・いくらなんでも口の中に
詰め込みすぎ(^_^;)でも本当に美味そうに食べるなぁ〜
やたら暗い顔で、現れる管理栄養士の保田光輝、愛称「モッさん」、しかし前、登場した時から思っていた
のだが、
光輝って凄い・・・名前、ですか・・・テル先生の名前より明るそうである。それなのに
こんなに落ち込んだ顔はいかんよ。
ず〜〜んだし^^;
美乃莉ちゃんが食事を食べられないから、院長の頼みもあって、テル先生が協力する事に、
ここの場面、北見先生の十八番出ましたね「
苦情処理が減って助かりますよ」のセリフ、
皮肉を言ったのか、冗談を言ったのか、それとも思った事をそのまま口に出したのか
多分思った事をそのまま言ったと思うが、あの顔といい面白い(^.^)
テル先生も「あのヤロー」と言っているが、院長が言った
精神年齢近いんだしは・・・何も反応が無かった
所をみると、
精神年齢近いというのは自覚しているんだね(笑)
居眠りしている時に、落書きされたテル先生の顔、美乃莉ちゃんじゃなくても笑うよ(^^)
なんだか、ラインも落書きしたいぞ〜〜〜(をぃ)

院長の娘さん有希ちゃんって、言うんですね。うん!!良い名前だ!!
有希ちゃんを抱いている時の北見先生の顔、なんとも言えませんね〜
本当に困った顔というか、どうしたらいいか分んない感じで、
こんな表情する北見先生も珍しい(^^)なんとかなつかせようとしている北見先生の姿、見たい気も・・・
モッさんと一緒に考えたメニュー、テル先生が考案したお子様ランチ風である。
いつも食べているから?、お子様ランチはお手の物!!??
それでも食べるのを渋る美乃莉ちゃんにテル先生はとびきりの笑顔で、それを見て、
ぱくんっと、
関係ないけど、この擬音良いな〜それにこの時の美乃莉ちゃんの笑顔もとびきりです!!
そして、美乃莉ちゃんの容態が急変したと、テル先生モッさん共にかけつける所で・・・
むむ・・・食事が悪かったのかと考えているが、あの食事のドコが悪いのだろう?_?

今週は、まずモッさん、この人基本的に丸そうで良さそうな人だと分かりますが、管理栄養士なのに
自分は太ってますね。^^;自分は管理しないのか〜〜〜!!(^^ゞ
カロリー計算とか専門のはずなのに・・・
自分の料理がおいしくて食べまくっているとか!?(をぃをぃ)でも、「食」のゴッドハンドらしく。
患者さんのことを第一に考えているし誇りを持っているみたいだし良いね。
最後、あたりでまた北見先生、テル先生の事見てます。
この頃、気になっているんですかね(^^ゞいろいろと・・・


 第48話 「落とし穴」
今週のポイント
1・北見先生のアドバイス?
2・原因は牛乳

冒頭に出てくる小児科部長、小室 匠先生この先生もヒゲを蓄えていて、
さらに方言を使いますね〜大阪弁かなぁ?森先生もそうだけどヴァルハラって
結構あっちこっちから来ている医師が多いのかなぁ〜(^^ゞ
テル先生は、オレがあの食事を食べさせたから実乃莉ちゃんの容態が悪くなったと思い
落ち込む・・・綾乃さんの励ましもあまり効かず(
効いてくれ!!
そこで、北見先生が「
オレたちは何なんだ・・・!?」と言い聞かせる!!!
テル先生が去ったあと一言「・・・バカな奴だ・・・・!!」
この言葉どんな事を思って言ったのだろう?(-.-)
多分・・・一番大事な事を(医師)忘れているんじゃないか?バカな奴、と思ったか、
心配や落ち込むなんてオマエらしくない。いつも
前向き=突っ走るのが良い所じゃないか?
と思ったのでは?違うかなぁ(^^ゞ
考え込むテル先生、何かの違和感があり第六感に響く!!ゴッ輝モード!!!
それで、牛乳が原因で薬が効かなかったと分る。
ふ〜ん、牛乳が悪かったのか〜でもこの薬だけだよね?いや、ラインは牛乳好きだから(^^ゞ
それにしても、ストローだけで分るとはテル先生相変らず
名探偵なみ!!(^-^)v
テル先生の説得でも美乃莉ちゃんは「食事を食べられない」と言うが、
モッさんの若い頃の話と「
人は、食べることで生きているんだから・・・!!」という言葉に
心底胸に打たれたようで「美味しい」と・・・良かった!実乃莉ちゃん(^^)食事を食べられない
なんてこんな悲しい事はないぞ!!これからもっと楽しく美味しく食べよう!!
ただモッさんみたいに食べ過ぎて
ふとったらダメね。(*_☆\ピシ 
最後はモッさんにテル先生お気に入りのおやつを没収される。(笑)
その中にはあの
極甘シュガーミルクストロベリーが!確かにあんなものいつも飲んでいたら
糖尿病になるよ^^;没収されて正解かもね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今週のタイトルは、「落とし穴」だがライン的に思った事は、
この
落とし穴を掘ったのは実乃莉ちゃんのお母さんなのでは!?
だって、もとはお母さんが
薬剤師さんの説明をきちんと聞いていないからでしょう(;^_^A
という事は、お母さんが実乃莉ちゃんを
落とし穴に落としたという事に(*_☆\ピシ 
というわけで、今回は
お医者さんの説明は聞き逃さないようにという事では^^;
それと食事は
美味しいもの身体にいいものを食べて元気に生きていこう!!って事(^▽^)


第49話 「ハッピーホワイトデー」
今週のポイント
1・綾乃さんの機嫌が悪い訳
2・ハッピーホワイトデー

冒頭はいきなり特上寿司!!テル先生じゃないがうまそうだ。。。食べたいぞ!(」゜ロ゜)」
北見先生のお返しと聞いてビックリのテル先生、いつもの驚き顔でバックは何故か猛吹雪が・・・
あ、ホワイトデーだから、白をイメージしているのかな。あとは心に冷たく刺さったと^^;
院長室で、北見先生「ナースを敵に回す勇気はないんです・・」やけに沈痛な顔で言ってます。
少し意外だが北見先生もナースは怖いと(;_;)思っているのかな?
ここでポイント何故か院長も特上寿司を食べてます。まさか院長、北見先生にチョ・・・(゚゜;)バキッ☆
あまり深く考えないようにしよう・・・(^^ゞまぁ頼むついでじゃないかなぁ。

テル先生がお返しのクッキーを買いに出かけた後、綾乃さんなにやら難しい顔で、
う〜ん、ここは何処を見ているか分んないけどテル先生の出た方向を見ていたんでしょうね。
心の中は(バレンタインデーのチョコをあげた事忘れていたなんて、もしかして
私の事は・・・)っと思ったのでは?予想ですが(^^ゞ

バレンタインデー=北見デーって・・・予想はしていたけどうらやましい。しかも、もらいすぎてうんざり
とは、ある意味贅沢かも北見先生は最初のうちは喜んで受け取っていたかもしれないけど、
忙しいうえに外来にかこつけてチョコ渡すもんだからだんだんとストレスになった
のかもしれませんね(いい加減ににしてくれ!)って感じ。
外科医の沖登志也先生、どうやら前の病院でホワイトデーケチってナースに嫌われたらしい。。。
よってたかっての続く言葉は、冷たい目で見る様になったとか愛想がなくなったとか、
無視されたとかかなぁ。それか次のバレンタインデーの時一個も、貰えなかったとかね(苦笑)

綾乃さんがテル先生にチョコあげた時の言葉「これ気持ちです。当直がんばってくださいね」
むむ・・・微妙ですね。顔は笑顔で良いのだが、
「これ気持ちです」←この言葉だけなら良し!!*^_^* ポッ♪LOVE♪と思うのだが・・・
その後の「当直がんばってくださいね。」と言われたら義理と思うのも仕方ないかも・・・嬉しいけど・・

綾乃さん呼び止められた時の「何ですか!?」と言った時の顔怖〜〜い(;_;)
コマいっぱいに顔がでかくなって目が釣りあがっているし機嫌悪〜
テル先生が何かしたかなぁと思う時の回想シーン綾乃さんのスカートの中に頭を突っ込んだって!?
なんて事を!しかもパンティー少しだけど見えてる・・・じー ( ・_・)思わず目が・・・(*_☆\ピシ
その後赤くなったのは、パンティー見た事思い出したからでは?
それにしてもこんな事したら昨日の今日だと普通はまだ怒っているでしょ(^_^;)
テル先生が、じゃあ今までの笑顔は何だったんだよと思う所でライン的に気になるのは、
3番目のKZ病院編で泣いた時の顔こっれて悲しい時のだけど、やっぱりテル先生にとっては
印象が深いのか・・・あと最後のあれ!?と思った時の綾乃さんの笑顔とても可愛いすぎ!!
これは綾乃さんベスト笑顔集に登録しなければ、ロ_ヘ(^^;)カタカタ←(何それ?^^;)
とっても幸せそうな顔だし(^^)服が私服だね?見た事ない服だ〜
という事は、テル先生とデートした時の顔!?いつのまに!・・・考えすぎか(^^ゞ
何か変だぞと思いゴッ輝モード!綾乃さんが過労とカゼだという事が分かる。
テル先生よく細かい所まで綾乃さんの事見てる〜〜(^^)
「具合が悪いときぐらいみんなに甘えなよ・・・!!」この言葉、
綾乃さんの事、本当に気遣っているし、このくらい言わないと責任感の強い綾乃さんだから
まだまだ無理しちゃうかも・・・
機嫌が悪かったというのを、遠藤主任とかはすぐ分るが、病院の事や一部の事以外は
朴念仁に近いテル先生には分んない・・・分らないといかんぞテル先生!微妙な乙女心は・・・
この時の綾乃さん顔が真っ赤になっていますが、熱のせいじゃ絶対ないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
遠藤主任達に(チョコのお返しがなくて機嫌が悪かった事が分ったのかしら?)と思ったのでは?
最後のシーン、クッキーが粉に・・・って、面白すぎヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
そんなドジも綾乃さんは
「いいんです・・・!!もう十分いただきましたから・・・ありがとう・・・テル先生」っと
最高の笑顔で返すのだった・・・本当に幸せそうな笑顔で、大切なのは気持ちというのが分ります。
綾乃さん良かったね!!これもベスト笑顔集にロ_ヘ(^^;)カタカタ←(だから何?)

いや〜今週は、ホクホクです。)^o^( テル先生、綾乃さんの話で待ちに待ったという感じの話でした。
この話で、綾乃さんはテル先生の事少なからず好きというのが分りました。
テル先生の綾乃さんに対する気持ちはまだ?って感じですが意識はしていると思います。
今はまだ、病院の事で頭一杯だから恋愛の事はなかなか考えられないかもですね・・・
でも余裕が出てきたり、(しばらくないかもしれませんが・・)したら徐々にでも恋愛の事考えるかも?
なんにしても、ゆっくりでいいですから良い関係になってほしいものです。


 第50話 「ヴァルハラ24時」
今週のポイント
1・体裁を気にする北見先生
2・ヴァルハラ24時

まずマガジンの表紙の感想を、うん!なかなか真剣そうな顔で良い。
ポイントが右手を強調している所、ラインは表紙とかでテル先生が右手を(ゴッドハンド)を
強調していないと何故か?違和感があるんです。(^_^;)

ヴァルハラ24時というテレビ番組の撮影でテル先生と一緒に映るのが嫌な感じの北見先生。
むむ、ヴァルハラの評判が落ちると思っている様だが・・・第14話の山下記者の取材には無関心
だったのに・・・これはあの時よりテル先生のドジぐわいが分ったからか?(をぃ)
それか自分も恥をかくのが嫌だったかも?
岩永先生を「でも?」でいう事聞かせる北見先生怖〜^^;う〜む確かにあの表情で言われたらおとなしく
従わないといけない気持ちになるかも^^;
台本に対してテル先生は怒るが北見先生は、「地味な現実なんてないあるのは真実だけ」っと
相変らず的を得た&クールな事言いますね北見先生!かっこいい!!v(^^)
そうすると、実際の所テレビ番組はどうなんだろう?(信じたいが・・・)
どうも気が散って集中出来ないテル先生を岩永先生がサポートするのだが、もの凄く大変そうである^^;
涙流して同情するよとか思っているし←面白すぎ(^▽^) ハッハッハ本当に岩永先生のサポートが
無かったらどうなっていた事やら・・・(想像したら益々面白いような( ̄ー ̄)ニヤリッ)
しかし岩永先生もいい味出していますね〜こんなのも良いかも。それに改めてサポート向きだなぁと
思いました。
俳優さんを見て←(なかなか目つきが良い^^;)ゴッ輝モード!!目の白さで胃穿孔というのが分る。
しかしライン的にテル先生の方が目が白いよ。。。だって「心タンポナーデ」と言った時の目の白さは
怖いぐらいである。。。もしかしてテル先生も胃穿孔だったり・・・(*_☆\ピシ 

オペのシーンを見てこれがヴァルハラの医師と感嘆する小森さん。
そこに院長が現れてどんなドラマより響く真実があると言う。この言葉良いですね。確かにどんなに
上手な台本でも真実には敵いません!!ヴァルハラならなおさら!!
俳優さんが医者って嫌いなんだよいつも気取って偉そうで金持っててと言ってまたこの病院に来るよっと
言う。なるほど・・・テル先生を見て今まで考えていた事と正反対と思ったんだね!
テル先生は全然偉そうじゃないし気取らないしなにしろ金を持って無い!!
うんうん分るぞその気持ち(をぃをぃ^^;)
でも金はともかく他の所はいい所だね!そこに思う所があったんでしょう。(^^)
最後のオチは本当に面白いですなぁテル先生の相変らずのドジといい(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
北見先生は自分で録画して一人で見ている所といい面白すぎ(≧∇≦)/ ハハハ
しかし北見先生、上映会には行かず一人で見ているとは・・・やはり孤高だ!(違うって^^;)

今週に出てきた小森さんさすがに?ディレクターなだけあっていろいろ調べていますね。
北見先生の事、懐刀とか天才とかと思っているし院長の事も見てすぐ黄金の左手とか言ってる・・・
でもテル先生の事は知らなかったみたい。まだまだ知名度がないのかなぁ?結構目立つと思うけど^^;
しかし結局「ヴァルハラ24時」にしたのねタイトルはどうせなら
「ヴァルハラの中で見た!理想の病院を!」とか「我々はヴァルハラで発見した!真実の医療を!」とか
あぅ〜・・・イマイチだなセンス無くてすいません(^_^;)
まぁなんにしてもドラマでは現しきれない物がヴァルハラには(医療現場)あるという事ですね。


 第51話 「桜の思い出」
今週のポイント
1・若き帝王、皇さん・・・イノシシ?(笑)
2・「生命」
3・陣痛

いきなり「あああ〜ひあ」って・・・オペラ歌手の声らしいが、ラインはてっきり
口からエネルギー波でも出しているかと思ったよ(;^_^Aアセ←しかし、轟音ともいえる声を
出した所をみると、出産って痛いんですね〜ラインは男だから一生分りません〜
産みの苦しみっていうもんなぁ〜(ふむ(-.-)、この点では男で良かったか?^^;)
しかしテル先生、宇宙人はともかく(ともかくか?)スカイフィッシとは、それは空飛ぶ魚だろ・・・
こんな事をとっさに言っている所をみるとオカルトマニアかもね。^^;

皇さんに文句を言いに来たけどケーキにあっさり毒気を抜かれる所がなんともテル先生らしい(笑)
やっぱりテル先生の機嫌を取る時は食べ物が一番!(甘い物がさらに効果的!)
しかし皇さん、いくら若気の至りとはいえ(21歳ぐらい?)一目ぼれして聡子さんの
会社に通いつめるとは・・・よくストーカーと間違われなかったですね・・・おまけに初めてのデートで
プロポーズとは・・・唖然(゜o゜)でも人を見る目は確かです。聡子さん性格とても良いし
受け付け嬢(良い!)の聡子さん凄い美人だし!一目ぼれするのも無理はないかもです(^^)

やっと完成した外科医育成用シミュレーションシステム(長!)「生命」(レーベン)
見た目だけでも凄そうだ。3D映像だしテル先生も納得している所をみるとよほど
出来がいいんでしょうな。きっと空斗君も喜んでいると思います。オメデト(^_^)∠※PAN!
でも、とんでもなくコストが高そうだ・・・^^;生命に関わる事なのでヤボだな(^_^;)
最後の所で、北見先生にシュッシュッってテル先生がやっているけど、
ボクシングジムに通っている疑いがある(信じたらダメよ)北見先生には返り討ちだな。(゜゜;)バキッ☆
それにしてもテル先生が自分の悪口を言っている時は
いつもタイミングよく現れますな〜(^^ゞ(地獄耳かも?)
そしていよいよ陣痛が!?

今週のポイントは、やっぱり聡子さんに猪突猛進する皇さんでしょう。
会社で困った顔していましたよ聡子さん。それにもめげないでアタックするとは・・・
自分でも言っていたけどよぽっど好きだったんですね♪押しが肝心ですやっぱり!
それにデートまで一ヶ月かかったという事は聡子さん身持ちが固い方?
それと来週はいよいよ赤ちゃんが産まれるので名前予想・・・
男の子だと、風斗・山斗とか女の子だと風子・桜子と勝手に予想、絶対違うな^^;


第52話 「生命の産声」
今週のポイント
1・SUMERAGI社、大暴落↓(汗)
2・女の子の赤ん坊の名前は櫻

冒頭で、皇さんが「男が入っちゃいけない神聖な空間」というのだが、
ラインには理解できないのである(-.-)なぜ、男は入ったらいけないの?
神聖な空間と言っているが、神聖だと男はいけないのか男はいけないとか
女はいけないとか、そういう考え方は納得できないなぁ・・・
それに、願をかけたから無事産まれてくるからというのでオペ室に入らないのは理由には
ならないというのも・・・それに聡子さんもそばに居て欲しいと思うのでは・・・前の話の病室で寂しそうな
顔していたのが印象に残っているので・・・ラインはこういう時こそ、そばで見守って欲しいなぁと。
というわけで、皇さんの考えがあまり理解できないし納得がいかないのでライン的に
SUMERAGI社の株大暴落↓(ノ-_-)ノ ~┻━┻
「考え方は人それぞれ」でなんとか、ぎりぎり救われたが・・・

オペ室に北見先生が何故いるんでしょう?北見先生も胎児手術に立ち会ったから事の最後まで見た
かったのでしょうか?多分そうだと思う。(^_^;)
赤ちゃんが泣かないから、有明先生(だよね?)が一生懸命シェイクするのだがそんなに振って
大丈夫なのか?最初見た時びっくりしたよ(;^_^Aアセ
刺激を与える事が大事みたいだし決して悪くはないのだろう。
それでも目覚めない赤ちゃんにテル先生辛抱たまらず、ゴッ輝モード!!
右手がスローで上がり・・・「目覚めろォォォォッ!!」と尻たたき!!(笑)
「ホギャホギャ」と赤ちゃんお目覚め\(^O^)/聡子さんも本当に嬉しそうな顔で良かった!!\(^O^)/
名前を考えようと言った時に、桜が満開に咲いた所はもちろん感動したが、それより(汗)
聡子さんが「きれい・・・ほう・・・っ」と言った表情やけに色気があるんですが・・・
そっちの方に気がいったラインです(をぃをぃ)
それで赤ちゃんの名前は櫻(さくら)に命名。皇櫻なんか凄い名前ですね。
最初に見たらなかなか、正確な読みが分らないかも?実際ラインは読めないでしょう(爆)
でも、思い出の桜からとったいい名前ですね。

今週は、皇さんの考えがよく分らない所が一番最後まで頭に残ってしまいました・・・
男はいけないというのが、どうもね・・・(^_^;)(もうこれ以上は止めとこ・・・)

名前が櫻だというのが意外でした。てっきり下の方に子をつけるものだとばかり・・・
何故かというと聡子さんは下が子だからという理由です。(単純か?)
だって海斗君は下の字取っているでしょう。空斗君といい稜斗ときているからです。(やはり単純^^;)



 第53話 「3次元の秘密」
今週のポイント
1・新理事長、皇さん
2・「人は石垣、人は城」

新理事長に皇さんがなる事を、反対する北見先生なんでこんなに反対するんだ?
院長の胸ぐらを掴んでまで←(驚き)しかもトイレのドア越しとは・・・コントですか?(笑)
はたから見たら、何独り言、言っているんだ北見先生は?になりますよ^^;
・・・っと元に戻して、どうやらKZ病院のようになるとか、他の人の下で働きたくないとか
らしいが・・・昔、院長以外の人のもとで働いていて嫌な事があったとか。
父親が裁判官だからいろんな犯罪の事を知っているからとかかも?
それともただ単にわがまま言っているだけかもしれないが^^;この時点ではわかりませんね。
皇さんがバックアップしてくれでは、すくなくとも資金面では安心出来るのに・・・

やっぱり奥さんに逃げられた岩永先生、予想道理です^^;KZ病院編の後、うまくいっていれば
良いなぁと思っていたけど奥さんは我慢ならなかったのでしょう。KZ病院に入って時間が取れて
金銭的にも良くなったと喜んでいたもんなぁ。ヴァルハラに戻って(またか・・・)と思い落ち込みも
激しかったかもね。ただ奥さんも主人の仕事の事は理解しているけど、寂しいという気持ちとかは
理屈じゃないだろうから、ついケンカしたのかもね。

相変らず努力を惜しまない北見先生を見て何か嬉しそうな顔で駆け出して行くテル先生。
これは、北見先生は心の小さい人じゃ無かったとか、何事も努力は必要だと分ったからでは?
(やっぱり努力だよ。努力)と思いながらね。
ちなみにラインもこの立体画像やってみましたが、全然ダメでした(泣)

テル先生の望んだものは、医療器具ではなく常勤麻酔科医、岩永先生の事を思いまた、患者の
事を考えた結論。経験と想像力で機械を凌駕すると熱血アタック!!
これに胸を打たれた皇さん、太っ腹で医療器具と各科それぞれたりない人材を補強していいと・・
これって、餌付けしたんじゃないんですか?物を与えて(*_☆\ピシ
これで岩永先生の件も一件落着か?なんにしても良かった。
それにしても凄いですな〜やっぱり帝王は違うという事か、それだけのお金を出せるとは
経済力が違います。でも元は取ると言っているし十分採算が取れるのでしょう。(ヴァルハラだから)

この頃やけに北見先生に押されまくっている(なめられている)院長、今週は胸ぐらまで掴まれるという
情けなさ・・・ああ序章あたりの唯我独尊な院長はどこに?(自分でも言っていたが影が薄くなってるよ)
強気にいこうよ院長!院長命令は絶対だ!」とか言って逆に胸ぐら掴んでやらないとダメ。

それとなんだか機械に頼るのは悪い感じの様でしたが。
ラインが思う事は二つあります。
まず。機械も人も使いようだと思うんですよね。
便利な機械があればそれだけ患者にとっても医師にとっても良い事だと
思います。 確かに努力をすればなんとかなるレベルならそれでもいいが、
人間だとどうしてもミスもあるだろうしそういう所を補うのも機械と思います。それに努力したからといって、
誰しも出来るとは限らないだろうしね・・・ましてや北見先生の様にはなかなか出来ないのでは?
(努力をするなと言っている訳ではないよ^^;)
つまり人間と機械が上手く両立してけば良いと思うんですよ。これが一つの意見。
もう一つは北見先生ってアナクロ派(時代錯誤)じゃないんですか?(ベータデッキも持っているし)
医療機器に頼るのが嫌とはいっても便利な物を使わないというのもね〜
北見先生もいろいろと思う所があるだろうけど、もう少し考えが、柔軟になってほしい感じもしますね。
反論するのも厳しい言い方だしね・・・(まぁそこが持ち味だが^^;)


 第54話 「神の眼」
今週のポイント
1・北見先生の思う事
2・レントゲン写真&神の眼

例のレントゲン写真を見て立体画像の訓練をしているテル先生なんか凄い雰囲気だ・・・
目が血走っているし〜それに歯ぎしりしなくても良いのにね^^;←(歯が悪くなる)
これって出来ない人は一生やっても出来ないし、出来る人はすぐ出来るとか・・・まぁあの
北見先生でさえ、半年もかかったというのだから(半年もよく訓練したものだ・・・)
ラインが10分ぐらいしてもダメなのは当たり前か(^_^;)

院長との会話をみてもやっぱりテル先生の事よく分っています。
北見先生。サイコメトラーという噂もあるしね(違うだろそれは^^;)
それを指摘されて顔を赤らめるのが可愛い(*^_^*)こういう表情も珍しいなぁ。
考えている事を見透かされたと思ったのでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ
抜かせませんよ!この背中はね・・!」しかしコーヒーカップを持ちながらでも、決まりますなぁ〜
北見先生は!この言葉には自分は、テル先生のいつまでも目標でありたいという気持ちもあるのかも。
それに医者としても負けられないという事で、ついにライバルとして認めた宣言!?

片岡先生のオペって、やっぱり派手さはないけど丁寧で堅実なオペをするんですね。性格どうりだ。
この場面テル先生、レントゲン見る前にもう、胸の腫瘍の事気付いているんですけど。。。という事は
やはり第六感では!?透視能力か?^^;さすがに神の眼といった所か。(をぃ)
ゴッ輝モードになると、真東光介先生が力を貸すのだろうか?・・・(そんなわけないか^^;)
片岡先生も「責任はボクがとる!」っとかっこいいですね。なんだか片岡先生らしくないような気も
しますが、こういう一面もあったという事か〜ビシッと決めました!
回想シーンは、北見先生が初めてテル先生を褒めた話です。
あの後こんな会話があったのかぁ〜「才能だけなら」と言う言葉がまた、なんとも・・・
そうですよね!才能だけならどうしようもないし、努力しないとせっかくの才能も開花しないだろうし
テル先生って大器晩成型の様だししね。それにテル先生の事認めているという事。

レントゲン写真、片岡先生はまるで見えなくて、北見先生すら何かある程度しか分らないのに、
テル先生が分った事、片岡先生はっきりいってびびってます(汗)いわゆる畏怖の念という奴ですか。
それにしても同僚を怖がらせたらダメだよ^^;しかし凄い才能ですね。前々から眼でよく発見して
いたもんなぁ病気や細かい所まで・・・名探偵並と思っていたけど。洞察力などは。

岩永先生の奥さんや子供も帰ってきて良かったですな(^^)
早い事新しい麻酔科医も来てもらわないとまた・・・出て行くかもね(をぃ)
今週はなんといっても、北見先生がテル先生の事はっきりと考えている(認めている)
というのが分りました。この頃テル先生の事よく見てましたからね。
何か思う事があるとは思っていましたけど・・・そういう事とは・・・
後、神の眼なんですが、このさいゴッドアイでいいのでは?
だって神の手ゴッドハンドだから(単純)
おっと最後に、テル先生の力の源は、患者さんへの想いという事で(^^)


 第55話 「もう一人の神の手:ゴッドハンド:」
今週のポイント
1・内科のゴッドハンド森 実継
2・病気は個性

心電図壊した事に凄い顔で怒っている北見先生、愛想がつきたと言っているだけあって、
目はいっているし・・・口は( ̄ー ̄)ニヤリッって感じだし・・・森先生が助けてくれなかったら、
やはり、「ゆるさん!!」とか言って☆(゜o(○==(゜ο゜)o ミギストレートだったのだろうか?(をぃ)
それにしてもテル先生っていつも何か壊しているけど^^;保険とか入っているのだろうか?
医療器具保険とかあるの?もしくは給料からひいているとか?あっ!だからいつも金が無いのか・・・^^;
しかし森先生、あっさり北見先生の毒気を抜きましたね。
肩にばしぃ!っとすかさず話題を変える所がナイス!さすがゴッドハンド!(違う)

患者さんに歯に衣着せない言い方をする森先生・・・
確かにテル先生が思ったとうりあんまりな言い方だなぁ(^-^;
最初にこんな感じで言われたら誰だってびっくりするかも(゜ロ゜) ヒョオォォ!

マラリアの薬とかが分るとこれまた、ワイルドな頼み方を・・・
かっこいいし経験と知識さすがにNGOなだけはある!?
内科のゴッドハンドっと言うのも過言では無いですね(^^)
ここで、テル先生が薬の名前言った時右拳をガッと握っているんですが、これってかっこつけたの?
森先生にあっさりブーって言われたけど(笑)

昏睡状態の患者さんを見守る森先生の言葉、どれもこれも感動しますなぁ〜
同じ息子さんがいるというのもあるでしょうけど、この患者さんに対する想いとか
内科というものに対しての気持ちが伝わってきます。
病気は個性だ・・・!!」っという言葉もまた・・・
その人のひとつにしかすぎない・・・なんて深い言葉だ・・・よく分ってます。
そしてテル先生の相変らずの絶対的天運、偶然じゃないですよ。森先生!
最後スクールバスの事故で森先生の息子さんが登場。一体どうなるのか!?
・・・ってここで少しつっこんでいいですか?(^_^;)森先生「どうしてこんな所に・・・!?」って言っているけど
怪我したからヴァルハラに来たんじゃないの?俊継君どう見たって怪我しているんだけど・・・
それだけ、いきなり会った事にびっくりしたって事かな?(^^ゞそれか別居中の家が遠いとか?

今週はやっぱり、森先生のダンディー&ワイルドな所がさらに出た話でした。
かっこいいし人間が本当に好きなんだというのが良かったです。
それに内科がどんなに辛いのかが、心底分っているからこそああいう言葉が言えるんでしょうね。
しかし、改めて考えても最初の時にあの口調で話されたらびっくりするでしょうな・・・(^-^;
森先生の良さが分るまで怖いかも・・・(*_☆\ピシ 
北見先生とはまた違うタイプの医者という事か。
北見先生が冷静とするなら森先生は豪快!?かなぁ
(^^ゞ


 第56話 「医者の息子」
今週のポイント
1・父子のそれぞれの想い。

冒頭で北見先生じゃなく、自分で俊継君を診る森先生良いですね!息子は俺が診る!って感じかな。
この時本当は痛いのに我慢して「ボク平気だよ!」って言う俊継君って健気〜森先生に心配かけさせたく
なかったんでしょうな〜健気♪健気♪

怪我している子供に今日はお風呂と言っているテル先生、もう殆どお日様笑顔はマスターしたのかな?
なんだかこの一コマ良いなぁ(^^)

パパはボクのこと嫌いだからママと離婚したと俊継君、テル先生も説得するが、わかっているよ
忙しいんだろっと投げやりな言葉を・・・また、この問題かぁ仕事と家族、非常に難しい問題だなぁ〜
いわゆる義理と人情の板挟みって奴?(違うか^^;)そこで選択!
1・仕事も大事だが、なにより家族の方が一番だ!
2・家族よりも仕事の方が大事だ!
3・どっちも選べないので取り合えず逃亡(*_☆\ピシ 
3はともかく^^;1を選んだ場合は奥さんともうまくいくし、子供ともゆっくり時間が取れるかもしれないので
幸せな家庭になるかも、でも医者という立場から患者さんを見捨てるような事をしたら
一生後悔するでしょうね。それで結果的に家族不和という事も・・・
2は森先生が選んだ選択です。家族より仕事を選んでしまったために奥さんと離婚、
俊継君とも別居・・・(ーー;)
生命を預かる仕事で森先生によって救われる患者さんもたくさんいるが、
奥さんには理解してもらえず。仕事をしているのだって家族の為なのに。(理屈ではなかなか難しい・・・)
結局どちらを選んでも良い所もあるし悪い所もある、どっちが正しいとは誰にも分からないかも。

テル先生のゴッドアイ(神の眼)で俊継君の病状が分かるわけだが、
最初診断した時に森先生に気付いて欲しかったなぁ森先生も俊継君の病状が分からなくて
後悔していたけど名医なんだし大事な息子なんだから気付いてね(はぁと) 
なんだそれは!!o-_-)=○)゜O゜)←ライン(笑)
いくら進行が遅くて俊継君が強がっていたとしても・・・気付いて欲しかった・・・
まぁ忙しかったみたいだが^^;) それにテル先生の出番がなくなるし・・・(*_☆\ピシ 

オペシーンの森先生、俊継君の事をお前以上に大事な物などなにもないと
必死の形相で思っています。良いなぁ父子愛(^^)

森先生の離婚した理由・・・
俊継君よりも他人の子供を優先したからという理由だが、優先させた子は切迫していたらしいので、仕方
なかったかも、森先生も奥さんには説明しただろうけど今までの積み重ねとかでマイナス思考になって
いたのでしょう。例えば(そんな言い訳嘘よ!どうせ私達の事は嫌いなんでしょ!)って感じですか(ーー;)
ザイールに行っていたからずっと奥さん寂しい思いもしてきたでしょうしね。
そういう気持ちも分からないでもないが・・・
テル先生みたいに思えればいいんでしょうけど。テル先生ってばエライ!(^^)
しかしテル先生を見ている院長、なんだか清々しい顔してますね。仏さんみたいだなぁ
何を思っているのだろうか?父親の事良く分っているじゃないかとかでしょうか?単純に考えたら^^;
最後のシーン森先生と俊継君分かり合えて良かったね。\(^O^)/そうだぞ、息子を大事に思っていない
父親なんていません。このシーンは感動的です(T_T)
最後に森先生のキャッチフレーズが出てきました。無敵の内科部長!む、無敵ですか!
確かに、あの喋り方といいNGOといい(違うだろ^^;)ダンディー&ワイルドですからね。

今週は森先生と俊継君の父子の絆が良い!本当に分かり合えて良かった。
でも奥さんはどうなんでしょうね。なんだか忘れられている感じもしますが・・・(^−^;)
そういえば、オペが終ったあとテル先生、前の奥さんが来ていたけどって言っているんだが、
なんだか微妙な言い回しだなぁ前とは一体どういう事?もしかして森先生再婚しているのかな?
だって再婚していないのなら、離婚した奥さんと言いそうだけどな〜う〜ん(-_-)
あまり深く考えず離婚した奥さんと取ればいいのだろうか・・・
どちらにしろ親子三人で仲良く暮らしていた方が良いだろうしね。
そうなる事によってさらに最高のパパになれるはず!その日がくる事を願います。
最後に大きな声で言えないがゴッ輝に出てくる医者の奥さんって物分りが悪い人が多すぎだ!(;^_^Aアセ



 第57話 「夜行性の患者」
今週のポイント
1・インフォームドコンセントと二人三脚の医療

脊髄腫瘍の篤志君、オペを嫌がるのでテル先生必死の説得で奮闘!
連れしょんしたり(笑)言いたくも無い?北見先生の凄さをアピールしたりと
苦労するが、聞いてもらえず。何気に出た言葉が「ホントは手術怖いんだろ」この言葉に切れた
篤志君どなって去ってしまう。この言葉、後の事考えてみると当たっていたんだなぁ(-_-)
篤志君も図星をさされて、切れたと(-_-メ)・・・
そこで、投げやりになったテル先生が振り向くと当然の様に?北見先生が・・・
何も言わず睨んで振り返って去ってしまうのだが・・・
相変らず北見先生タイミングが良いなぁ〜神出鬼没の所は、まさに指導霊(違うだろ^^;)
北見先生無表情に近いけど怒っている様な感じも受けるなぁ〜
良い方に取れば(投げやりにはなるなよ。お前が主治医なんだからあきらめるな)って無言の激励か、
悪い方に取れば(何をやっているんだ相変らず進歩の無い。ふざけるなバカッ)って感じどっちかなぁ(^^ゞ

篤志君が居なくなって、ベットの上にサッカー入門と子供医学書を見てすぐ理解するテル先生、
やっぱりテル先生って探偵とか結構やれるんじゃないですか?洞察力といい推理力といい
手がかりはどこだ?って思っているし・・・探偵そのもの!
たどりついた所には、雨の中必死にサッカーの練習をする篤志君。
がんばっている姿は感動ものだが、綾乃さんも言っていたけど、
カゼどころじゃなく肺炎になってしまうかも・・・
いくらなんでも雨の中しなくてもと思うけどなぁそれを言ったら台無し(*_☆\ピシ 
そこでテル先生本当の事を言う、オペをしても歩けなくなる事があると・・・
篤志君を抱きしめるテル先生、真剣に親身に思いやっているのもあって、
何か後光がさしているんだけど・・・まさに神!?
「勇気が必要なんだ」と涙流している所はホント良い!これほどまで、患者さんの事を思っている
医者がいるだろうか?この必死に訴えている眼!
テル先生って凄いなぁと改めて思いました!(T∇T) ウウウ
そしてテル先生また成長しましたね!そうです患者さんの気持ちによって説明の仕方が違う
のは必要だと本当に思います。
最後にテル先生を見る綾乃さん、この羨望の眼差し惚れ直したという事で良いですね!
心底感心したという感じです!!(*^_^*)

今週は、ずばりインフォームドコンセントでした。いろんなタイプの患者さんがいてそれぞれの
気持ちを理解して説明する事ですね。難しい事だけどこれからも経験を積んで
ぜひ!二人三脚の医療を実践出来る様になって欲しいものです。テル先生頼みます!
こうしてみると本当にテル先生って町医者タイプだなと思いますね。
ちなみにラインは、あまりはっきり病気の事は言って欲しくないです・・・
こういうのは気にする方なので・・・勇気を持て!と言われそうですが、なんとも(^^ゞ
それに悲観的より楽観的と言うじゃないですか^^;
最初のテル先生のやり方の方が好きです(良い事ばかり言うのが)
例え医者が嘘をついていたとしても
(ああ、この人は気を使っているんだな)とラインは思うだろうなぁ(^^ゞ
それと、篤志君が読んだという子供医学書これって脊髄腫瘍なんて難しい事まで載っていて
しかも外科手術の事まで・・・今時の子供医学書って凄いというかなんというか。(ヤボですか?^^;)


 第58話 「生命の刻」
今週のポイント
1・四葉のクローバー
2・人を殺すための道具が平和のために

さかな さかな さかな〜♪っと、おさかな天国を歌うテル先生
小学生によるとオンチらしいいが・・・う〜む結構意外だなぁテル先生ってカラオケとか
得意そうだと思っていたが、下手なのにマイクを離さないタイプなのかも?(笑)
遠足で、小学生相手にはしゃぎまくるテル先生って一体?確かに小学生よりも小学生というのは
非常に違和感ありません。あの楽しそうな笑顔まさに小学生の中に溶け込んでる!?
しかし颯大君・・・って、ませていますなぁ
テル先生に未来ちゃんを取られると思っている所や、一気に告るとは?
今時の小学生ってホントませています(^ー^;ラインなんか・・・(*_☆\ピシ(危ないっと^^;)
四葉のクローバーですか、そういえば運がよくなるとか幸せになるとかの葉ですね。
これを未来ちゃんあげて颯大君大好きー・・・なんて上手くいくわけないだろ(^-^;A
純粋というか単純だなぁ。この颯大君なんかにくめないキャラです。

テル先生に先を越され、嫉妬のあまりテル先生と未来ちゃんに突撃!!
いくらダッシュしていたとはいえ、二人一度に突き飛ばすとは凄い力だ( ̄O ̄;)
嫉妬のパワーは怖いなぁ(^^;;; ダラダラ
それにしても、崖の近くでクローバー探しは、どっちにしても危ないです。
どういう位置関係だったのだろうか?考えたら怖いぞ絵的に(⌒_⌒; タラタラ

崖から落ちて怪我をした未来ちゃんを救うため颯大君、学校の先生もとにリターン・・・
この時のテル先生、颯大君を信じると言っていたが、あまり知らない子をそこまで信用するとは
どこにそんな根拠が?見て本能でこの子はやれる!と信じたんでしょうか。もしくはお前なら
やれると思い込ませたとか・・・きっとやれるぞっと!う〜ん(-_-)
どんな時でも人を信用できるのが、テル先生らしいのかな。
未来ちゃんを救った刻を止める魔法・・・ショックパンツのイメージで包帯をぐるぐると
未来ちゃんの下半身に巻いているだが、先生もびっくりしていたけどなんのマネだ!!!
と思いますね。まさにびっくりというやつ!?

颯大君に感謝している未来ちゃん「ありがとうね・・・」っと、崖に落とされて大怪我したのは
颯大君のせいだというのに、(^-^;Aこの極上の笑顔・・・天使ですか?←未来ちゃん。
これは颯大君が好きになるのは無理はないなぁ。この優しさといい可愛さといったらもう・・・

今週は、まずテル先生の帽子のかぶり方ですね。わざわざ逆にして染めている?前髪
出しているとは、やはりこの前髪は自分のチャームポイントと思っているのだろうか?
今回の話で、やっぱり小学生と同レベルの精神年齢というのが確認されました。
いや、すでに分かっていた事だけど(をぃ)
最後にショックパンツが戦争の道具だったというのがびっくりしました。
本当に、人を殺すための道具が人を生かすため・平和な道具になってほしいものです。


第59話 「:神の子:四宮 慧」
今週のポイント
1・神の子
2・テル先生の成長

初登場の四宮慧先生・・・ふむ、見た目は北見先生に、似ているなぁ。もちろん美形ね。
身長はテル先生が背比べしていた感じでは、テル先生は161Cmだから170前後かな。
歳はテル先生より一つ年上だそうで・・・もの凄く若く見えるんですが(二十歳ぐらいに)、
テル先生は26歳前後(予想)だから四宮先生は27歳前後という事に・・・
なんだか信じられない。(テル先生は童顔だから良いとして^^;)
とすると、北見先生の歳はやはり36歳前後なのか?(一回りは離れているだろうし(^^ゞ)
T大病院では:神の子:とか:北見の再来:といわれているし、北見先生の縮小版?(*_☆\ピシ

院長と四宮先生が話している時、テル先生のこの顔「けえええ〜〜」ってもの凄いな。
舌だして手のひらは逆にして、これじゃ妖怪テルだよ。( ̄O ̄;)
指導医は片岡先生と言われた時に少し考え込みましたね・・・
自分の指導医は北見先生が良いと思っていたからだろうけど。
でも、片岡先生は良いと思うぞ!(ライン、指導医は絶対片岡先生!!
そりゃ北見先生と比べたらどうかと思うが・・・(微妙な言い回しでごめん^^;)
温厚誠実だし!教え方に問題はないぞ。あのはちょっと失礼だな。

テル先生の自己紹介の時、まちがっテル・・・(≧∇≦)/ ハハハなかなかユーモアセンスあるなぁ
しかし、これはテル先生の事、多分事前に知っていたと思うな〜(予測ですが・・・)
「フッ」←って所から皆の前で恥をかかせたかったのでは?

糸結びの練習している時に、(綾乃さんまで、四宮 四宮って・・・)これって四宮先生に、
嫉妬しています。綾乃さんの事で!という事はやっぱりテル先生も綾乃さんの事を・・・(*^^*)

オペ中のテル先生、岩永先生も言っていましたが成長しましたね!
いつものなら、四宮先生の事意識して、入れ込みまくって失敗やドジなどをする所だが、
ていねいなオペをしたみたいだし、確実に今までのヴァルハラでの事は経験になっています(^^)
それにしても、岩永先生上手い!きちんと褒められる所が、テル先生はのせると力を出しますからね。
最後の四宮先生不気味です。北見先生のオペビデオ見ながら神の芸術とか言っているし( ̄ー ̄)(顔)
こんな作品ですか・・・物ですか?患者さんは・・・確かに危険だ(^^;;; ダラダラ

今週はまず、四宮先生ですね。愛想はいいみたいだが上辺だけみたいだな。
今まで、挫折の無いエリートって感じですか。それだけに上に上がろうとして院長や北見先生には
良い顔をしているのでしょう。他は眼中に無し!って感じかな。
オペしなかったのも北見先生のオペビデオをみたかったからかな?
今週のテル先生は、いろいろ見せてくれました。結構嫉妬深い所とか妖怪テルね(笑)
特に綾乃さんの事で嫉妬しているのがポイント!そして確実に医者として成長している所。
北見先生のあの「くくく・・・」はホント貴重ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ以外では
笑ったのは初めてでは?よほどツボだったのでしょう北見先生的に。
貴重だぞ!これは〜要チェックだ!これからこんな笑い出てこないと思うし。
それにしても四宮先生、女医さんだったら良かったのに・・・今まで女医さんいなかったから、
名前で密かに期待していたのだが(けい)って所で、
外科に紅一点が欲しいなぁやっぱりは必要だ(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン



感想に戻る。

トップへ戻る。