ゴッ輝ファンへ百の質問(ラインの答)


1.あなたのH.Nと由来は?
  ラインです。由来は某アニメの主人公、ヒントは「銀」です。
2.性別・年齢・誕生日・職業なんかを。差し支えない範囲で。
  男  2×(取りあえず下は秘密^^;) 7/2  印刷業
3.ゴッ輝の布教活動とかしていますか?している方は具体的にどんなこと?
  しています。友人とかに単行本とかを読ませたりしていますね。ファンになった人もいます!
4.ゴッ輝のサイトまたは、コンテンツを作った理由は?
  当時はゴッ輝のサイトが少なくて、よし!!ラインが作ってやるぞ!!ですね(笑

5.感想・評論・二次創作・・・など、あなたのサイトのメインは?
  一応、感想か、考察と思っています。
6.サイトで一番気を使っていることは?
  とりあえず。見やすさですかね〜〜(全然そんな事ないが^^;)
7.タグ手打ち派?エディター派?
  エディター派というより、タグ手打ちなんか出来ません(^_^;)
8.サイトの今後の展望・目標などありましたら。
  展望は、サイト内のいろいろな整理です。目標は1万Hit一日100アクセスになる事
9.山本先生のオフィシャルサイト【ヴァルハラ】にはよく行きますか?
  必ず行きます!一回というより2回も3回も・・・日記を読まないとね。(^^)
10.他のゴッ輝サイト系にはよく行きますか?
   あっちこっち行っております。(笑)
11.マガジン歴はどのくらいですか?
   だいたい6年ぐらいかなぁ
12.ゴッ輝以外でハマっているマガジン作品は?
   はじめの一歩
13.「彦佐」は読んだことがありますか?
   はい、あります。一時は全巻持っていました。でも、今は・・・(T_T)
14.ゴッ輝が載っているマガジンは必ず買いますか?
  絶対買います!!
15.ゴッ輝はマガジンの中で何番目に読みますか?
  一番目です!!あたりまえ!!
16.最初に読んだのはいつ頃、第何話でしたか?
   序章からだが・・・いつ頃だったかな?(をぃ)
17.「面白い」と意識しだしたのは第何話頃ですか?
   序章からです。
18.一番笑ったのはどの場面ですか?
   第21話のペットボトル貯金ですね。いくらなんでも500円はないだろう・・・
19.一番ドキドキしたのはどの場面ですか?
   序章のテル先生が綾乃さんに言った「あの・・・」だが・・・しかし・・・(^_^;)
20.一番悲しかったのはどの場面ですか?
   第31話の綾乃さんが泣いた所です・・・ああ、思い出したくない(>_<)
21.一番感動したのはどの場面ですか?
   第38話、この話は本当に良いですね〜感動します(T_T)
22.一番好きなのは第何話ですか?
   第11話、テル先生と綾乃さんの初デート?(^^)の話だから
23.一番お気に入りのトビラ絵は第何話ですか?
   第39話、謹賀新年のトビラ絵だし綾乃さんの晴れ着も(^^)
24.ゴッ輝の単行本は持っていますか?
   全部持ってます!!
25.ゴッ輝の単行本で一番お気に入りの表紙は?
   4巻です。テル先生と綾乃さんのツーショットだから
26.ゴッ輝を好きになった理由は?
   絵がとても好みというのもあるけど、生命というのを取り扱って感動できる所
   面白い所もいっぱいあるしね。

27.安田記念病院のスタッフで一番好きなキャラは?
   綾乃さんです!!近くの病院にこんな看護婦さん居ないかな。
28.患者さんで一番好きなキャラは?
   ケビン・・・ヴァルハラに入院して生まれ変わったんですよ!!
29.安田記念病院関係者(スタッフ・患者)以外で一番好きなキャラは?
   皇稜斗さんこういう、気取らないやり手の青年になってみたいものです。
30.ゴッ輝の全キャラで一番好きなのは?
  もちろん!!綾乃さん!!
31.苦手なキャラはいますか?
  竹下こいつは論外
32.もっと、スポットを当てて欲しいキャラは?
  1・綾乃さんメインの話が読みたいです。2・片岡先生 3・遠藤主任
33.再登場希望キャラはいますか?
   ケビンですね。再登場があるのなら次はジェントルマンで登場を!激しく希望!
34.自分に一番近い(似てる)なぁと思う人は?(容貌・性格・趣味思考その他どの要素でも)
   テル先生かな〜ラインは熱血とは違うと思うけど。ラーメンとかプラモ好きだし
35.自分とは程遠い(似てない)なぁと思う人は?(容貌・性格・趣味思考その他どの要素でも)
   北見先生、クールな感じ、じゃありません。(^_^;)
36.安田記念病院・KZ病院・SUMERAGI社、あなたが働くとしたら?
   SUMERAGI社が良いかも。パソコンとかいろいろやってみたい。
37.あなたなら、何科(外科医・内科医・麻酔科医・看護士(看護婦)・・・など)になりたいですか?
   内科医かな。自分ではオペはやりたくないので外科医は・・・^^;
38.あなたが、指導医を選べるとしたら誰を選びますか?
   片岡先生です。優しく教えてくれそう。
39.安田記念病院で外科手術を受けるとしたら誰に執刀してもらいたいですか?
   北見先生、医療事故とか絶対なさそうである。安心できます。
40.あなたが主治医を選べるとしたら誰を選びますか?
   テル先生かな。面白そうだし(^^)
41.あなたが看護士(看護婦)を選べるとしたら誰を選びますか?
   綾乃さん!!絶対選びます。
42.お父さんになって欲しい人は?
   片岡先生かなぁやっぱり優しいということで。
43.お母さんになって欲しい人は?
   遠藤主任・・・結構、お母さんとしてはよいかもしれない。
44.お兄さんになって欲しい人は?
   北見先生、こんな人がお兄さんなら頼りになるでしょう。
45.お姉さんになって欲しい人は?
   綾乃さんです!!面倒見が良いだろうし
46.弟になって欲しい人は?
   テル先生、ただ面倒が、かかりそう(^_^;)
47.妹になって欲しい人は?
   良子ちゃん。この子、素直で可愛い(*^_^*)
48.友達になりたい人は?
   院長、いろいろと遊びを知っていそうである。
49.だんな様・お嫁さんになって欲しい人は?
  綾乃さんですね。良妻賢母でしょう。間違い無く幸せになれそう。
50.テル先生の第一印象は?
   w(゚o゚)w オオー!なんだこの熱血キャラはですね。口もでかい!と思いました。(笑)
51.テル先生名台詞は?
   第2話「オレは運命をねじ伏せたい!このオレの手で・・・」テル先生の強い
   信念が感じられる言葉です。

52.テル先生名場面は?
   第10話の北見先生と一緒にオペをする所
53.テル先生迷台詞・迷場面は?
   序章の「胃カメラのんでくれませんか」あの場面でこれはないだろう・・・
54.ゴッ輝モードの事は、どんなふうに思いますか?
   ラインは、テル先生の努力の結果だと思っています。でもオカルトかもしれない・・・
55.テル先生が医師になってなかったとしたらどんな職に就いていたと思いますか?
   なんだろう・・・医者以外では、考えられないがやっぱりラーメン屋か?屋台の^^;
   力仕事も結構いけそうな気がする。馬力あるし
56.極甘シュガーミルクストロベリーは飲んでみたいですか?
   飲んでみたい。あまいもの好きだし。
57.真東光介ってどんな存在だと思いますか?
   テル先生にとって、大きいな存在であり、追いつきたい存在だと思います。
58.テル先生のお似合いの相手は誰だと思いますか?
   綾乃さん!! d(⌒o⌒)というか、綾乃さんしかいないでしょう。
59.あなたにとってのテル先生は?
   熱血で後先考えない所はある意味うらやましいですね。
60.綾乃さんの第一印象は?
   見た瞬間、なんて可愛いと思いました。
   それとどっかで見た事あるなぁと思いましたね。後で彦佐の千秋さんと分りました。

61.あなたの中で綾乃さんは何歳ですか?
   24歳・・・あの手馴れた感じをみるとこのぐらいかなぁと
62.綾乃さん名台詞は?
   第16話の「元気出してくださいよ ねっ!?」元気になります!!!
63.綾乃さん名場面は?
   序章でテル先生を励ます所です。
64.綾乃さん迷台詞・迷場面は?
  「鼻の穴が超セクシー」綾乃さん・・・鼻の穴ってなに!?
65.綾乃さんが看護婦になってなかったとしたらどんな職に就いていたと思いますか?
   保母さんと思いますね。世話好きだし・・・でも、グラビアも良いかも(^^ゞ
66.「演歌ファン」と「ナース服通販」びっくり度が高かったのはどちらですか?
   間違い無く演歌ファンです。
67.綾乃さんのお似合いの相手は誰だと思いますか?
   テル先生!!d(⌒o⌒)
68.あなたにとっての綾乃さんは?
   笑顔を見るたびに、癒されます。というかこんな人近くに居ないかなぁと思ってます。
69.北見先生の第一印象は?
   なかなか、目つきが鋭くて、厳しそうだなぁと
70.あなたの中で北見先生は何歳ですか?
   32歳、あの若そうな顔で30後半はあまり考えたくない。
71.北見先生名台詞は?
   「囀るな小僧!!キツい時どれだけふんばれるかで医者の価値が決まるんだ」
   北見先生の価値観かと。
72.北見先生名場面は?
   72と同じ所です。第5話ね。
73.北見先生迷台詞・迷場面は?
   「飲むかンなもん!?ンなもんて・・・こんな言葉を使うとは・・・
74.北見先生が医師になってなかったとしたらどんな職に就いていたと思いますか?
   裁判官じゃないでしょうか。クールで鋭い裁決しそうである。でも嫌がる可能性が
   あるかも父親が裁判官だし、となると・・・プロの登山家?

75.北見先生の髪形をあなたが選ぶとしたらショート・ロングどちらですか?
   ロングがいいかなぁやっぱり。
76.北見先生と一緒に登山したいですか?
   登山はあまり好きじゃないので、嫌ですね^^;
77.瀬川菜緒嬢に思うところがありましたら。
   この人がいなかったら、今の北見先生はなかったかもしれませんね・・・
   とにもかくにも幸せになってよかったです。

78.北見先生のお似合いの相手は誰だと思いますか?
   未婚なら、皇聡子さんとかあっていそうである。あくまで未婚の場合ね・・・
79.あなたにとっての北見先生は?
   うらやましい存在、いろんな意味でも
80.院長の第一印象は?
   なんだ!この院長はめちゃくちゃだなぁと・・・(^_^;)
81.あなたの中で院長は何歳ですか?
   46歳・・・もう少し上の様な気がするが娘さんが1歳ということなので

82.院長名台詞は?
  「安田潤司 オレがここの院長だ・・・!!」思いっきり印象付けてます。
83.院長名場面は?
   やっぱり第38話のオペシーン
84.院長迷台詞・迷場面は?
   「頭を丸めて謝ろう!!」マジな顔して言う台詞じゃないって(^_^;)
85.院長が医師になってなかったとしたらどんな職に就いていたと思いますか?
   プロのギャンブラーそれなりにやっていけそうな気がする。
86.ずばり!院長の生態は?
   謎だ〜???想像つきませんが、おそらく遊び人(*_☆\ピシ
87.院長夫人ってどんな人だと思いますか?
   この院長の夫人だからなぁ包容力のある人でしょう。院長以上の器かも!?
88.あなたにとっての院長は?
   ふざけているようで、実はいろいろ考えている所なんかも良い
   あの常に余裕な感じは真似してみたい。

89.テル先生・北見先生・綾乃さん・院長以外のキャラで、思い入れがあればどうぞ。
   ケビンですね。なんだかんだ言ってもお金の被害者だし。彼なりにがんばったんだろうけど
   やり方が強引すぎたのがいけなかった・・・でも根は優しいんだよね。母思いだし。

   でも、あの大魔王みたいな感じも捨てがたい(をぃ)
90.あなたが選ぶベストコンビは?
   院長・ケビン・・・(をぃ)漫才コンビが板についていたような気がするんだけど(^^ゞ。
   「頭を丸めて謝ろう!!」に、すぐさま「いらんわ!」だからなぁ〜ボケとツッコミですか?
91.あなたが選ぶベストカップルは?
   テル先生と綾乃さんです。なんだかんだ言っても一番似合っていると思います

92.アニメ化とドラマ化、あなたが選ぶとしたらどちらですか?
   取りあえずアニメ化、ビデオとかDVDとかなら結構期待できるんじゃないかと。作画が良ければね。
93.これぞゴッ輝のテーマソング!な曲がありますか?
   なんだろう・・・う〜ん分らん(^_^;)
94.こんなグッズがあればというのは?
   ドラマCDとかどうでしょう。(でも、これだとオペシーンが見れないか^^;)
95.こんな話があれば良いなぁというのがあれば。
   テル先生の昔の彼女が出る話( ̄ー ̄)ニヤリッ
96.取り扱って欲しい病気・症例とかありますか?
   急性白血病と末期がん、なんとなく。
97.好きだからこそあえて呈したい苦言などありましたら。
   KZ病院編はどうせならお金で解決してほしくなかった所かな。
   でも、それだと皇さんの出番が少なくなるし、そういえばケビンあの3億円
   持って帰ったのかなぁ(^^ゞ

98.あなたにとってのゴッ輝とは?
   確実に人生変えられました・・・今は本当にゴッ輝づけです。
99.山本先生に一言。
   体には十分気を使って、これからも面白いマンガ描き続けて、
   お仕事がんばってください!!

100.お疲れ様でした。感想などありましたら。
  ふう〜疲れた。こうしてみると綾乃さんだらけと、意外にケビンがお気に入りな事に気付く(^^ゞ
  でも、ケビンは綾乃さん泣かしたからなぁ〜これはダメ!!




ゴッ輝ファンへ百の質問案内に戻る

トップへ戻る